• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アクトレ「EC展示会」参加レポート≪前編≫

写真アクセストレード主催のアフィリエイト向け初イベント「EC展覧会」に参加してきた。結論から言うとすごく盛り上がって、楽しかった。MONO-PORTAL「体験&撮影ツアー」が再来週に迫っているので(あと数人で締切りです!)、工夫凝らされたイベント設計が勉強にもなった。

忘れないうちにフォトレポートをまとめておこう。

 

他の参加者の方のレポート記事


レポート作成した方、トラックバックお待ちしております♪
 
 

アクトレで注目人物は・・・

・・・そりゃ、やっぱ彼女でしょう。
竪山さん。メディア担当だったっけ?

とにかく快活で盛り上げ上手で、コミュニケーション能力の高い人。でもまさかここまで見事な司会ぶりを見せてくれるとは思っていなかった。いや、びっくり。友達の結婚式とかの司会とか頼まれまくりそう。劇団経験ありとか、そんな雰囲気すら漂うトーク。見事でした!

「あの子かわいい!」

との声が女性陣からも。
せっかくなんで、(本人も顔だしOKといっていたので)公開させてもらっちゃいます。ご本人、やばかったらメールください。

写真

↑楽しそうです。とにかく楽しい雰囲気がガンガン伝わってきます。

写真

↑おでこがチャーミング。

写真

↑食べながらマイクを握ってよどみなくその味を実況中継してしまうところがプロっぽい。

最後に動画も撮らせてもらった。
こっちも許可をとったのでアップしておく。
ちょっとハスキーがかった声と、キラキラ目がまたいいんですよね。

アクセストレード竪山さんからのメッセージ動画(MPEG4/1,330KB)

このメッセージにキュンと来たら、
バナーをクリックしてアクセストレードに今すぐ参加!!(アフィリエイトしてます)
 ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】


神戸パティスリーネット

これで終わりにしちゃうと怒られそうなので、ちゃんとレポートしよう。
まずはやっぱり「グルメ」からということで、神戸パティスリーネット

神戸と言えばスイーツ。
東京から観光で来たOLさん3人連れなどがカフェのはしごとかをしてしまう街。

スタッフの方は来ていなかったものの、口どころか顔がトロケそうなスイーツが試食用にたくさん用意されていた。

写真

これは一瞬「なんだ?」とわからなかったけれど、「庄谷の和の心」という不思議なスイーツ。きな粉がまぶしてあり、なかはさくさくっとした食感だけど、すぐに柔らかく解けてゆく和風なお菓子。クッキーというイメージともまたちょっと違っている。自宅やオフィスの来客時に、こんなのをちょっとお茶受けとしてだしたら、かなり感動されると思う。

一体どういうところが作っているんだろう?と思ってみてみたら、ちゃんとショップ紹介ページもあった。「ケーキハウスショウタニ」というところだそうだ。他の和テイストのスイーツもおいしそう。。。

写真

写真

他に、「レアショコラ」「ロックチーズケーキ」も。こちらは濃厚な味で、今度誰かにギフトを贈る必要があったらこれにしてみようと思った。包み紙?もお洒落。

写真

↑レアショコラを接写!

写真

↑これは陳列されていた「しょくらあと」。サイトを見てみると、J-WAVEでも紹介されたらしい。自分の誕生日に買って、大人食いしようかなあ。。。

写真

ハートいっぱいのこのケーキもなかなか。
確か抽選会で当たっていた人がいたと思うので、レビューが楽しみ。

アクセストレードのスタッフの方も言っていたんだけど、神戸パティスリーネット、とにかくサイトがきれい!写真がおいしそう!購入手続きもわかりやすい。アクセストレードだけでアフィリエイトしているショップさんとのこと。

あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】
 ↑
なので、まだアクセストレードに参加していない人はとりあえず参加!(アフィリエイトしてます)


ウェルネス

ウェルネス」といえばあれ。もらったら仰天しそうな大量のバラの花束をかなり手頃な価格で購入できることで有名なフラワーショップ(・・・と自分は認識している)。

例えばこれ。バラの花束(ローズフェスタ)50本10,500円

「ちょっと下心みえみえな花束じゃない?」
「いやいや、もらったら絶対感動だって!」
「飲み屋のおねえちゃんに贈ったり・・・」
「あ、そういう人多そう。請求書は会社に送らせる・・・みたいな」
「・・・(今度妻の機嫌取りに使ってみようか)」
「・・・(いつかプロポーズに使ってみようか)」

など、昔、同僚の間で話題になったことがある。やっぱこういうものを照れずに奥さんとか彼女とかに贈ってみたりする勇気が必要なんだと思う!(もらったほうも相当びっくりすると思うけど・・・100本のバラ)

写真

母の日の商品はホワイトデー明けにで揃う。
今年の母の日は5月14日と、連休明けに注文しても間に合うので、数年に一度のビッグチャンス到来なのだとか。ふむふむ。あとウェルネスの特徴として「実は父の日もかなり売れるんです」とか。へー、そうなんだ!

写真

これは、うこっけい(変換できない!)の卵で作られたカステラ。この貴重なカステラと花束のセットが人気とのこと。おいしかった。


イオンショップ

写真

最もたくさんの商品を陳列していたのが「イオンショップ」。うちの近くにAEONがないのでちょっと馴染みが薄いんだけど、担当の方が熱心に説明をしてくれたのは、イオンのプライベートブランド商品「トップバリュ」。

写真

プライベートブランドというと、宣伝費などをかけず、大手メーカーの工場の空いているところを稼動させて作った、価格安めで、まあ安心して買える商品といった印象もあったりするが、「これは違うんです」。

写真

商品開発にあたっては、実際にお客様の・・・あれえっとなんだったっけ?ちゃんとメモしてなかったので忘れてしまったけど、お客様も商品開発過程に加わってその意見を反映させ、大手ナショナルブランドの商品以上の質のものができない限り商品化しないという、かなり徹底したこだわりと縛りがあって、「だからこんなカップ麺なんて商品も、なかなか登場させられなかったんです」とか。

写真

↑カップ麺

初めての人用に、食品など「トップバリュ」商品を詰め合わせたお得なセットを、もうまもなく発売予定とか。アフィリエイト的にもオススメしやすそう。まずは自分で注文してみて、そのレビューを書きながら紹介するなんてのもよさそげ。テンプレートとか用意してくれると嬉しいかも。


PC-Success(サクセス)

自分も何度か買い物しているPC-Success。今度のMONO-PORTAL体験&撮影ツアー≪デジモノ新製品編≫では、メイン会場となる企業だ。

写真

その情熱あふれるアフィリエイト担当者のひとりが、先日の研修バスツアーにて「毛深ネタ」で笑いをとった毛塚さん。今月発売の「月刊ネットショップ&アフィリ」にも、きっとすごく腕がいいのだろうカメラマンによる端正なアップ写真が掲載されている。

ここの目玉は、オリジナル商品の数々と、これ。

写真

自分も試してみたけど、1分くらいやるとお腹あたりにかなり運動した感がある家庭用スポーツ器具。撮影モデルとして、とにかくひたすらロデオさせられている毛塚さん。

「動画で撮影したいので、それに乗って商品紹介してください!」

との、ほとんど嫌がらせとしか思えないような某わださんの依頼も素直に受けいれ、揺れるロデオの上で一生懸命商品紹介をする毛塚さん。これで動画をアップしなかったらがっかりするかなあ。。。ま、いっか。
(ちょっとファイルサイズが重くなりすぎたので公開はパス)

写真

藍玉さんと毛塚さんが仲良くしゃがみながら見ていたのは・・・

写真

これ。
でもちゃんと説明を聞きそびれてしまった。
確か動画とかも観ることができる携帯音楽プレーヤー・・・だった気がする。

やっぱりロデオな動画公開しておこう(MPEG4/4,458KB←重注)


月刊ネットショップ&アフィリ

月刊ネットショップ&アフィリ」のサイビズは、編集長自ら足を運んでの参加。

写真

昨年末に日本発のアフィリエイト情報誌として誕生してから、4冊が発売されている。どれも保存版にしたいような濃い情報満載なので、ぜひ入手しておくことをオススメする。ちなみに最新号には、LinkShare社長のH氏がアップで登場。

写真

そういえば、この本もサイビズさんなんだよなあ。


デリバイキング

デリバイキング」は、以前アクセストレード経由で訪れて「面白いかも!」と思ったところ。自分など一人暮らしの人間だと、ひとつの商品をいっぱい買ってしまうと、正直飽きちゃう。いろいろちょっとずつ試してみたい。そんな人にもぴったりのユニークなサービスだ。

写真

いろいろ盛り合わせになっていた。

写真

お土産ももらっちゃいました。オススメは「どらやき」とか。

写真

どらやきは大好物。
ブログを書いていたら、いつの間にか魔の時間帯。みょうに小腹が空いてきたので、「レポートのための試食」を名目にさっそくいただくことに。

写真

しっとりしていて、餡子もおいしい!

写真

まったく関係ないけど、昔勤めていた会社の同僚がアクセストレードで働いている。
河西さんという人で「ベストプライス」を担当。
ご結婚されたそうでおめでとうございます!掲載(口元がちょっとこれに似ている)。


パーフェクト・ダイエット・プロ

ダイエットドリンクの試飲コーナーを作っていたのは「パーフェクト・ダイエット・プロ」。自分も以前マイクロダイエットで減量に成功したくちなので、栄養素をバランスよく摂取でき、かつカロリーを抑えて、健康的に体重を落とせるダイエットドリンクはとてもいいと信じている。

「こんにゃくだけ食べて・・・」とかと比べたらずっと安全だし、肌もきれいになって「やっぱり栄養バランスが大切なんだなあ」と気づかされ、食生活改善にもつながってゆく。

写真

楽天のダイエットドリンク部門で、2005年年間ランキング1位に輝いたとか。アフィリエイト経由でもかなり売れているそう。

写真

バナナ味を味見。おいしかった。

写真

リピート購入も、クッキー有効期間中だったら承認されるとのこと。転換率もなかなか高い数値。

へー、いろんなECサイトが参加しているASPなんだぁと思ったら、まずは参加!(アフィリエイトしてます)
 ↓
あなたのホームページ・メルマガで広告収入! 【アクセストレード】

 
> 後編に続く


ブログルポというのに参加してみました。まだよくわかってないのですが。ランキングサイトに近いのかなあ。ってことで、多分こういうの書くのは初体験なんですが、よかったら「この記事を評価する」をクリックしてくださいませ。(うーむ、なんかこういうのってちょい恥ずかしい・・・)

好奇心を刺激するイベント参加レポート

サイト運営マネタイズの記事一覧