• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

お酒バトン

写真謎の怪人Melvin氏からバトンをもらった。いや、せがんだ?ちょうど今ほろ酔い加減なので、お休み前の一本ということで軽く書いてみます。(多分最初で最後のバトン・・・普段は落とすので)

【1.酔うと基本的にどうなりますか?】
顔の頬下半分の筋肉が弛緩。もともと他人の話を聞かない人間だが、さらに聞かなくなる。たまに絡んだり、鳴いたりする。ん?泣いたりするらしい。

【2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?】
目が覚めたら、電柱脇のゴミ収集場所に捨てられていた。二十歳ちょいの頃。・・・一応女の子なんだから誰か面倒見てあげろよと、東京都推奨のポリ袋の間で他人事のように思ったのを覚えている。(膝とか肘とか怪我していたり、なぜか右腕にタバコの火傷していたこともあった)・・・失敗談になっていないなあ。まあ酔っ払っているので文脈変でも許してください。

【3.そのときはどのくらい飲みましたか?】
テキーラを相当。塩で。量については全く記憶なし。

【4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?】
酒は法律で禁止してもいいのではないかと。

【5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう】
忘れてください。
白いわだと黒いわだがいて、あなたが目撃したのはきっと黒いわだです。

【6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?】
ゼロ。あればあるだけ飲んじゃうキッチンドリンカーなので家にお酒は置かないよう自制している。自家製梅酒のみあるが、今はそれも飲みつくした。

【7.好きな銘柄は?】
ワインはアマローネ。ワイルドターキーも好きだったけどもう何年も飲んでいなくて味も忘れた。銀座Duffy’sのギネスはおいしい。おごってもらったお酒は何でもおいしい。

【8.最近最後に飲んだお店は?】
数時間前まで、赤坂の兄夫食堂で生ビールを4杯くらい。おいしかった。Kさん、ご馳走様でした!

【9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品】
家でよく飲むのは淡麗グリーンラベル。
ビールはよなよなエールとか、ザ・プレミアム・モルツとか。
東京にでてきて最初に覚えたのはズブロッカ。冷凍庫に入れていたら、父親が泊りがけでやってきて、まじでびっくりしていた(軽くショックだったかも)。
黒丸という焼酎を以前飲ませてもらい美味しかったが、その後あまり出会えず。

【10.バトンのジョッキを渡す人】
うーん、確かにバトンって渡すのが難しい。
酒が好きな人、溺れるほど酒を飲んだことがある人、わだのビール友、よかったらどうぞ!


今年は都内ビアガーデン制覇を狙います!!!

グルメ&ドリンクの記事一覧