• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

15 房総半島素掘りトンネル巡りツーリング2019年04月

写真

2月に単身実施した房総半島素掘りトンネルツーリング。非常に面白かったので是非友人達にも紹介したいと思いFacebookで募集したところ予想外の反響があり、2019年4月13日~14日にかけ実施。

拠点は君津市のテントサイト併設ライダーハウス「ぱぱさんち」。私ともうひとりが金曜夜から前泊し、他の人は土曜日の10時にぱぱさんちで集合し(途中合流の人も)、1日目は月崎エリアのトンネル4か所と養老渓谷エリアのトンネル3か所をまわって、夜はぱぱさんちで焚き火囲んでBBQ。

2日目は三島ダムの南北にあるトンネル2か所をまわり、その後はアクアライン組と東京湾フェリー組に分かれて帰途についた。

個性あふれる素掘りトンネル群は初めて訪れるという人も多く、面白がってもらえた模様。私もこの人数のツーリングを企画し先導したのは初めてだったので、かなり緊張したけどいい経験になった。


●房総半島素掘りトンネルナビ


ツーリング記録

日程2019/4/12~14(2泊3日)
目的千葉県房総半島の素掘りトンネル
訪問地月崎駅、永昌寺トンネル、柿木台第二・第一トンネル、世界一大きなトイレ、月崎トンネル、養老渓谷やまびこセンター、向山トンネル、小田代トンネル1号・2号、ぱぱさんち、三島ダムL字素掘りトンネル、奥米トンネル、ニコニコドライブイン
走行距離321キロ(起点:新橋駅近くのバイク駐輪場)
同行者11名
GoPRO撮影なし


ルート

未作成


写真

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

ツーリング記録 by 小型バイクの記事一覧