• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

アウトドア用の折りたたみ先割れチタンスプーン~ユニフレーム(UNIFLAME)

写真

昨年久しぶりに寝袋新調して軽量テントも購入したので、今年は初体験になるんだけど、「ひとりキャンプ」したいなあと思って、いろいろ揃えたりしている。

これは折りたたみ式の先割れスプーン。

大学生の頃からずっと使い続けてたアウトドア食器も、取っ手壊れて昨年買い換えたので、その中にすぽっと入れられちゃう、コンパクトなものが欲しいなあと思って。

写真

スプーン・フォークそれぞれ買うより、先割れなら一本でOK。

写真

内側のポッチがストッパーになっているので、柄の部分を両脇つまんで縮めてはずす。

写真

するとこんなコンパクトになっちゃう。

食器は二枚重ねて、皿替わりになる蓋をするタイプのものなので、そのなかに入れて持ち運べる。

写真

チューリップの花みたいな先っぽの形もかわいいしね。
使う前からもう愛着湧いちゃってる。

絶対失くさないようにしよう!

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧