• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ベルーナ「ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア」

写真先日ベルーナ勉強会参加した人全員にモニター商品としてプレゼントされた「ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア」が届いた。ポイントは3点。

1.低反発素材&モコモコ形状
2.首・背・脚部のリクライニング14段階
3.5色展開

【5,990円】 ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア


▼もこもこ低反発フロアチェア(41秒)


写真


●他にモニターしている人の記事

ベルーナもこもこ低反発フロアチェアでラクチンDVD映画鑑賞(こどもと.JP:快適エコ生活)
使い方色々な座椅子|もこもこ低反発フロアチェア (ベルーナ) (うろぐプラス【使用&体験レビュー】)


自分はブラウンを選択。
ソファもじゅうたんも全部ブラウンなので。

写真

生地はスエード調。
ちょっとひっかかりのある手触りで、あたたかみもある。

見た目も「5,990円」には見えない。

ダマがでたりもしなそう。
でもテカったりしないかな?

写真

でも一番気に入ったのは、やはり細やかなリクライニングだ。

写真

ちょっと堅めで力がいるが、
カチャカチャカチャと小刻みに傾きを変えられる。


「14段階」


前に使っていて、最後ギアが壊れて転居時においてきた大型座椅子は3段階だけだった。
これだと、腰部分も頭部分も、ちょうど絶妙な角度に調整可能。

写真

そしてこの「モコモコ」。
「ふわふわ」ではなく、結構弾力がある。

たっぷり入った低反発ウレタン。厚み約15cmで体を優しく包み込みます。

中に入っているのは低反発ウレタン。

最近、背中が当たる部分の中綿(っていうの?)が下にずれて落ちてきました。 リクライニングすると、体重が上から下に押されるので、中のクッション材が腰の部分にまで落ちて、そこがもっこりしています(笑) このモコモコチェアは横に縫い目が入っているので、中の素材がよれないのかなぁ~なんて思っています。

↑みゅーたろーさんから質問コメントが入っていたが、綿が入っている感じではなさそうなので、よれてしまうことはなさそうだ。

写真

カバーは外して洗える。

低反発ウレタンを使用すると、体の形や動きにフィットしながら、ウレタンの形状が変化して体圧が局部に集中しにくく分散しやすくなるので、座り心地が快適に感じられます。

一個だけちょっと気になるのはここ。

みゅーたろーさんからも質問があった。

それと、座面が短いので脚が出る感じ、太ももがあたる感じも教えてください。 そのあたりのレビューもぜひよろしくお願いします。 よければ買いたいです(はあと)

もこもこ山型になっているクッションは、ちょっともこもこすぎる感じも。太ももにあたる感じはそんな気にならないんだけど、座面からはみだした足が上に持ちあがってしまう感じが最初気になった。

ただその大きな理由は、ローテーブルと組み合わせたため。
座椅子的に使おうとすると、ちと足が上がってテーブルにぶつかるけど、単独でごろんとするなら問題なし。

背中側はこのもこもこはとっても気持ちいい。

あと↓こんな感じの「体全体をすっぽり受け止めてくれる大型フロアチェア」ではない。

●楽足フィットチェア座椅子(みゅうのショッピングモール)

女性でも、脚はふくらはぎの真ん中あたり、あと背中は首あたりまで。
背の高い男性だと、背中は肩くらいまでかもしれない。

大型フロアチェアを想像してしまうと、
少々、小さく感じる可能性はある。


【5,990円】 ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア


↑ただベルーナの写真を見るとわかるように、
少し座る位置をおとしてごろんとすると、後頭部まで受け止めてくれる。

こんな感じ。

写真

あと、全体がもこもこデザインなので、
完全にフラットにしてしまっても使える。

写真

頭部分を少しリクライニングすれば、枕にもなる。

写真

うだーっ!
低反発ウレタンが気持ちいい~!
(足でちゃうけど)

写真

横長クッション的にも使えそう。

うちは、既にフロアソファがあって、置く場所があまりないので、
普段はこの状態で置いておいて、DVDとかごろごろしながら見るときだけ、リクライニングさせればいいかな。

そんなに場所もとらず、
いつでもごろんとできる快適なくつろぎ場所。

自分の部屋に一個転がしておくと、うだうだできます♪

【5,990円】 ボリューム満点!もこもこ低反発フロアチェア


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧