• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ノンアルコールビールお取り寄せ

写真三が日が明けてから、再び家では基本的にアルコールを飲まないことにしている。自宅禁酒だ。最初のうちは、夕食の時になんか物足りない気がしちゃうんだけど、慣れてくると、夜の作業もはかどって結構快適。

「禁酒頑張る!」と某SNSで語っていた友人にオススメしたいのが、ノンアルコールビールの箱買い。

写真

今回購入したのは、国産ノンアルコールビール2種。
キリン「モルトスカッシュ」アサヒビール「アサヒポイントワン」

昨年秋に、自宅禁酒を決め、ノンアルコールビールを箱買した際、「どうせ大量に買うならまずいのは嫌だ」と飲み比べをしたことがある。

●ノンアルコールビール、飲み比べ

その時の自分の個人的な感想としては、やはりこの2種類がおいしかった。
なのに、なぜか「安い」という理由で、最終的に購入したのは輸入物の「ホルステン」。

最初は違和感があった「ホルステン」も、飲みなれてきたらおいしく感じられた。ま、自分の味覚なんて、所詮そんなもんだね。

写真

キリン「モルトスカッシュ」は、アルコール分約0.5%。
味もかなりビールに近いと思う。

なにより、このパッケージが好きだ。
なぜか、三ツ矢サイダーとかも思い出すんだけど。

写真

↑キラキラしてすごくきれいなので、今度スーパーで見かけたら、ぜひ手にとって見てみて欲しい。

写真

アサヒビール「アサヒポイントワン」は、さらにアルコール度数が少なく、0.1%未満。ほぼないといっても大丈夫だと思う。でもなかなかGOOD。

写真

さらに嬉しいのは、カロリーも低いということ。
昨年末は一時期、夜2本、3本と飲んでしまっていて「さすがにこんなに飲んだら、カロリー摂取が大変なことになってるのでは?」と心配になったんだけど、実はたいしたことなかった。

写真

ちなみに、アサヒビール「アサヒポイントワン」の100mlあたり19kcalに対し、一般のビールは42kcal。倍以上の差がある。

ということで、Oさん、
余っている楽天ポイントで、ノンアルコールビールの箱買いってのがいいですよん。


●ノンアルコールビール、飲み比べ



【キリン モルトスカッシュ】 350ml 24缶


【アサヒ ポイントワン】350ml 24缶

↑何種類か買うなら、この「橋本屋 ワイン館」が種類あっておすすめ。
1箱or1種類だけなら、他にもう少し送料安いところもあるので、そっちのほうがオススメ。



ホルステンノンアルコールビール1ケース24本入り2ケースまで送料1ケース分 ★ノンアルコール★

↑ホルステンは、「酒専門店 ミツイ」で購入しました。


●この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧