• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

[植玩] タカラの「MA・MAIL(マメール)」

写真さて、育成開始してから4日目に突入。心なし土が盛り上がってきているのだが、実は不安がある。日光に当てなくっちゃ!と、昨日窓辺に朝から置いておいた。

南面に窓がある我が家は、冬でも非常に陽射しが強い。
下手すると、飲み物が窓辺の陽射しで蒸発し、思い切り減ってしまったりするほど。

そして午後、水分補給でもしようかと思って「運芽ican」を持ち上げたところ、やけどしそうなほどの熱さになってしまっていた。
・・・もしかして、お豆、蒸し焼きになってしまったのでは??
つか、この熱さで生きている可能性のほうが少ない??

ふと頭をよぎる、よくある事件・・・。

母パチンコ中、長男熱中症で死亡

広島県庄原市板橋町のパチンコ店の駐車場で4日午後2時半ごろ、ワゴン車に残した長女(2)と長男(1)がぐったりしているのをパチンコから戻った無職の母親(24)が見つけ、病院に運んだ。長男は午後4時ごろ、熱中症で死亡。長女も熱中症の症状があるが・・・

ということで、もしか発芽しなかったら、

「ネットに熱中し、運芽ican熱中症で死亡」

と思ってください。
無事生まれたら拍手で迎えてあげるよ!!!

+++

さて、自分がもらったのは、千趣会e87.com(イイハナ・ドットコム)の「運芽ican」だが、他にも今後発売予定の植玩がいろいろ発表になっている。

写真最近リリースされて話題になっているのが、タカラの「MA・MAIL(マメール)」だ。

楽天市場内「MA・MAIL(マメール)」検索結果

□発売開始:2月上旬(10日発送というとこが多い)
□販売価格:714円(税込/メ希望小売価格)
□メッセージ種類:「ありがとう」「おめでとう」「がんばれ」「I LOVE YOU」「だいすき」「GOOD LUCK」の6種類

「タカラ:育てるとメッセージが見える「植玩」を開発」(2005.01.20)

ブログ記事で一番おもしろかったのはここ。

Tokyo Fuku-blog「タカラがメッセージが浮かび上がる豆「マ・メール」発売へ」

一個ずつ購入できるのは便利かも。
ただ、缶は、なんかアメリカのジャンクフードでも詰まっていそうなポップなデザインなので、プレゼントにするなら、「運芽ican」のほうがおしゃれでインテリアとしても喜ばれそうな気がする。


・・・いやそんなことより、豆が熱死していないことを祈るのみ・・・。



運芽ican 4缶セット

↑アフィリエイトしてます↑

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧