• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

楽しめる「おうちでネイルアート」

写真もともとなかったお洒落心が年々薄れてゆく今日この頃だが、ふと衝動買いしたのがこのネイルアートキットキット

実はネイルアート好き。といっても専門ショップでやってもらうと高い。「なら自分で!」と思うのだが、細筆で絵柄を描いてゆくのは非常に難しい。何度も挑戦したが、細い線は素人には手ごわく、特に右手の薬指とか「何を描きたかったんだ?」ということになtってしまうのが常だった。



写真さて、このネイルキットの秘密は金属製の円盤だ。もっとチャチな作りのものが送られてくるのかと思ったら、とてもしっかりした金属板で、刻まれた文様も非常に精巧だ。

そう、いわゆる「鋳型」ってやつですね、これは。

写真まずはベースとなるカラーを塗る。自分はゴールドの光沢のある、濃い目のベージュ色を塗った。いやほとんどゴールドといったほうがいいかな。まあそんなに品のない色ではない。

写真次に、キットに入っていたネイルカラーのうち緑色を、鋳型の好きな文様の上に塗る。その後すぐに、写真右上にあるピンク色のプラスチックのへらで上の余分なカラーをさっと取り除く。新聞紙の上などにおいて、鋳型の中心から外側に向かって静かにまっすぐ掃きだすようにするといいと思う。(最初はうまくいかないけどすぐに慣れる)

写真そこに、特殊なラバーで作られたスタンプ台を押し付けると、刻まれた溝に残った緑のネイルカラーが、スタンプ台に転写される。これも最初うまくいかないけど、2〜3回やるとすぐにコツをつかめて、うまく転写できるようになる。

写真そして、爪にぺたっと転写。写真は、緑色の上に、ちょっとだけずらして白色を転写した例。スタンプ台に転写した時にはあちこち欠けてしまっているように見えたけど、爪に転写して、さらに二重化してみたら、なかなか格好良くなった。他にも、いくつか異なる模様を組み合わせてみたり、工夫次第でいろいろできるようだ。絵柄もたくさんあり、追加購入もできるので飽きないかも♪

ちなみに鋳型・・・と書いていたものの名前は「イメージプレート」。21種類の中から4つ選べるの。30分くらい悩んだ結果、下記の組合せにした。

◆アートカラー:ホワイト/グリーン/レッド
◆イメージプレート:m20/s1/m3/m21

What's New【チャームプラス】日本初!今までのネイルアートの常識を変えるスタンプ感覚のネイ...

What's New【チャームプラス】日本初!今までのネイルアートの常識を変えるスタンプ感覚のネイ...


使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧