ジューサーで果物&野菜の繊維もたっぷり取得~スタイルプラス パワージューサー「あらしぼりフィルター」

写真

購入以来、野菜&果物の摂取量がかなり増えたショップジャパンの「スタイルプラス パワージューサー」。購入のきっかけにもなった「Pretty Cool」のJさんが、「あらしぼりフィルター」をプレゼントしてくれた。




スタイルプラス パワージューサー

写真

製品に同梱されているフィルターと比べ目が粗く、いろいろメリットがあるそう。もともとスタイルプラス パワージューサーの大きな利点が、ジューサーで濾してもしっかり食物繊維がとれるという点なんだけど、それがさらに2倍になるという。

写真

これが「あらしぼりフィルター」。
プラスチック部分の色が異なり(同梱フィルターはオレンジ)確かにかなり目が大きい。

写真

左のオレンジ色のが同梱されている標準のフィルター。
右の薄緑色が「あらしぼりフィルター」。

写真

写真

こうして比べてみると違い、よくわかるだろう。

写真

さっそく使ってみることにした。
せっかくなので標準vsあらしぼり比較することに。

写真

使う素材は我が家の定番、にんじんとグレープフルーツ。

グレープフルーツは大好きだし、ビタミンもたっぷり。
そして人参は、これだけで飲むのは少々抵抗感あるが、グレープフルーツの酸味と混ざった時の甘みがいい感じになる。

何より人参、体にいいとわかりつつ、なかなか料理に使えないでいるので、こんな形でたくさん摂取できたらほんといい。スタイルプラス パワージューサーで作るとほんと美味しいし♪

写真

まずは標準フィルターでしぼり終わって・・・

写真

次は期待の「あらしぼりフィルター」。
Jさんおすすめだ。

年末にJさんから割引クーポンの話を聞き、メール探したものの見つからず(相当いろんなものをショップジャパンで買っているのになんでだろう?)、Jさんに購入代行依頼したら、いいよプレゼントするよと、代金受け取らずくれちゃったというもの。

ありがと~!!!

写真

さて完了。
左側が標準フィルター。右側があらしぼりフィルター。

写真

うーん、見た目はそれほどかわらない感じかなあ。
でもあらしぼりフィルターのほうがふわふわしてたかも。

写真

ジュースはというと、少し時間置くと上のほうに少しふわふわしたものが浮かび上がってくるんだけど、あらしぼりフィルターのほうが、その層が少し厚め。

ただかき混ぜながら飲むと

違いは歴然!

グレープフルーツのちょっと粒つぶっとした感じが、あらしぼりフィルターのほうでは結構残っている。「野菜やくだものの果実感たっぷり」とあったけど、納得だ。

繊維質が残っていて飲みにくい・・・ということは一切ない。

個人的には、あらしぼりフィルター使って作ったジュースのほうが、搾りたて手作り生ジュース!という感じが濃厚で好きだ。健康にさらにいい気がしちゃうし。

しかし最大のメリットは別のところに!

スタイルプラスの・・・というか、ジューサー全般について言えることなんだけど、野菜でも果物でも、ミキサーと違ってしっかり濾してくれるので本当に飲みやすい美味しいジュースを作ることができる。

ただそれゆえのデメリットとして、フィルターを洗うのがちと手間というのがある。

ところがあらしぼりフィルターの場合・・・

写真

標準フィルターと違って、細かい繊維が網に絡んでいることもなく、手で軽くこすりながら水を流せば、かなりあっという間にきれいになる。

これがものすごい楽ちん!!!

標準フィルターはもういらないや!と、
フィルター洗い終えて乾くや否や、流し上の棚にしまっちゃいました。

今後はすべて「あらしぼり」で、繊維たっぷり摂取します!




スタイルプラス パワージューサー

●ジューサー購入ナビ » ジューサー購入体験レポート

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧