携帯用消毒液「MEDICARE」

写真

先日参加したイベントで、携帯用消毒液「MEDICARE」をゲット。会場入り口用に置いてあったものだ(余ったというのでもらってきちゃた)。

インフルエンザというと、咳で感染するイメージが強いと思うが、実は電車や駅手すりなど介して感染することも結構あるという。

ウイルスが付着した指で目や口などに触れての感染だ。

なのでマスクだけでなく、手洗いも重要なんだけど、外出先で手洗いできる場所が限られているときには、こうした携帯用の消毒液が便利。

写真

これは森下仁丹の消毒液で容量は60ml。
ヒアルロン酸配合というところが嬉しい。

写真

使い方は簡単。
とろんとしたジェル状になっているので、それを手や指先に適量垂らして、両手で揉んで全体に塗りつける。それだけ。

不思議なほど一瞬で乾くのでべたつくこともなく、むしろ付ける前よりさらっとした感触に。

洗い流す必要もなく、これでウイルス・細菌を消毒してくれる(ノロウイルスはアルコール消毒では死なないそう)

これからインフルエンザが猛磯ふるう時期。
家用の大きなボトルと携帯用のミニボトルがあると、何かと便利です。


メディケア手指殺菌・消毒ジェル60mL【携帯サイズ】(3本)


メディケア手指殺菌・消毒ジェル400mL(1本)

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧