もっと早く知っていたら処分せず済んだ服が多数・・・テスコム「毛玉クリーナー」(KD778)

写真

昨年秋に購入した綿素材のリバーシブルシャツ。
非常に気に入っていたんだけど、数回の洗濯でかなり細かな毛玉がでてしまった。その前も同じシリーズの商品を購入したのだが、流石に外出時に着ていくことははばかられる毛玉度になり、泣く泣く処分し買い換えたのだ。

また買換えか?
いや他に何かいい方法あるのでは?

Amazonで探してみると、ランキング1位のテスコム「毛玉クリーナー」のレビューがすごかった。


充電式や安価なものまであるなかテスコムはかなりお高い!
しかし1,000人以上が☆5と4の高評価
買うならこれしかないでしょって思い聞かせて購入

もう使ってみて納得
面白いように毛玉がとれて感動!
もうこれは快感の域
マイブームです。
一家に一台あってもおかしくないね

今まで気に入った服を何着毛玉のせいで捨ててきたか。 もっとこれに早く出会っていれば!

レビュー数が異常に多く点数もいいので買いましたが、
評価は間違っていませんでした。

とにかく、今年一番の良い買い物でした!

気に入っていた服も、古びてきて買いかえなきゃ...と思っていたところ、もしかしたらと思い購入したところ、なんとなんと新品に戻ったような質感に!!

この商品のおかげで何万円ういたのだろう...いや、今後買う服にも影響が出てきます。
良い服を買って長く着ようと思っていた昨今、この商品様のおかげで、心置きなく良い服を買えます!

現時点で1,385件のカスタマーレビューが入っており、うち「星5つ」が69%、「星4つ」が23%で計92%。異様なほどの高評価だ。感動したという声も多く、動画・写真もたくさんアップされている。

価格もそれほど高くはなかったので速攻で購入。

写真

本体と電源ケーブル、あとたまった毛玉を取り除く小さなブラシ。

写真

片手で握る位置に「ON」「OFF」のスイッチがついているだけのシンプルな構造だ。

写真

先端には丸穴がたくさん開いた金属カバーがとりつけられ、刃はその奥に潜んでいるようだ。

早速使ってみたところ・・・


超感動!!!


だって・・・


まるで新品!!!


状態になったのだから。

写真

写真見ていただければ一目瞭然だろう。
これは母のニットセーターだが、驚く白さがよみがえった。

写真

スゴイよ!

写真

「もう毛玉だらけだから、失敗して穴開けてもいいよ」

と言っていた母も仰天していた。
これならまだまだ外出時に着ていける!と。

動画も撮ったので是非見てほしい。

▼テスコム「毛玉クリーナー」(KD778)(59秒)

写真

除去した毛玉は、先端のすぐ下のケースに溜まる。
カバーを外すだけなので、取り扱いもラクチンだ。

写真

セーター1枚やっつけたら、これだけの毛玉がたまった。

写真

これがなくなるだけで、輝くようなセーターに生まれ変わる。

写真

せっかくなのでもう少し詳細を紹介しよう。
まずはパッケージの説明。

大型カッターなので、面積の広いものもさくさく毛玉とりできる。

写真

充電式のものも多いが、これはAC電源。
場所を選ばない充電式のほうが便利と言う人もいるかもしれないが、そんな頻繁に使うものではないので、いちいち充電するより、AC電源ですぐ使えるほうがいいかなと思う。

写真

生地種類によって「風合いガード高さ」の調整が3段階できる。

写真

ここだ。

写真

「低」だと、プラスチックの外枠に金属製のカバーがぴたり貼りついた状態。

写真

「中」にすると、外枠が少し手前にせり出して金属製カバーとの間に隙間ができる。

写真

「高」だとさらに浮かび上がる。
割とシンプルな構造だ。

写真

ON-OFFの電源スイッチは、手で握る部分についているので、片手でスムーズに操作できる。

写真

AC電源はその握る部分の底についていて、収納時は抜いて束ねることができる。

写真

感動というより、

なぜもっと早くに出会えなかったのか・・・!

と悔やまれる気持ちのほうが大きい。

この毛玉クリーナーを使って、シャツにセーター、スカートに靴下まで、毛玉をきれいに除去し、生まれ変わらせたい。

使って満足♪ お気に入りアイテム紹介の記事一覧