• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

iPod nanoのアクセサリー(1)

写真MacBookにたくさんアルバムを取り込み、それをiPod nanoにも転送。最近は前から使っているネットワークウォークマンではなく、こっちを持ち歩くことも増えている。

§iPod nano Special Edition 4GBのレビューはこちら

ただ、ちょい不便。
SONYのネットワークウォークマンは本体が小さく、首かけ式イヤフォンで夏も冬も気軽に首からさげ、外出できた。

それに慣れちゃっていたので、ポケットに本体を入れないといけないのは面倒。

写真

で、週末にこれを購入。
5800円で、アクセサリーとしては高価すぎるんだけど、「本体がタダだったし、いっか!」と奮発してしまった。

本体の下にがっちり装着して、首からかけて使えるイヤフォン。

写真

惹かれたのはこの部分。
真っ赤なiPod nanoの下にこの金属のパーツ装着したら、さらに格好よくなるだろう。

写真

さらに、インナーイヤー式も気に入った。
1,000円近く割高だが、こっちを選んだ。

写真

スペアも2組ついている。

写真

今使っているソニー製の首かけ式イヤフォンと比べると、紐がぐるぐるしていて、ちょっとからまりやすくなりそうな感じもするが、ポケットに入れることを考えたらずっと楽だろう。

写真

なにより、この部分が気に入ってしまった。
家に帰ってくる最中、早くこれをくっつけてみたくて電車の中でそわそわしてしまった程。
 
 
 
さあ、くっつけるぞ!!!
 
 
 
写真
 
 
(・_・; えっ!?
 
 
ひとつ前のiPod nano用だったのか・・・。
一目ぼれしてしまって、まったく気付かなかった。
 
 
写真

わざわざ高いインナーイヤー式の買ったのにショック。
返品しようにも、パッケージがノリでがっちり接着されていたので、箱ばこばこにして開けてしまったのでそれもかなわず。

誰かひとつ前のiPod nano持っている人で欲しい人いたら、
3800円(2000円引き)で売ります。メールください(知人限定)。

パッケージは部分的にぼこぼこになってますが、新品です。

●追記(22:30):
買ってくれる人が見つかりました!nagasawaさんありがとうございます!


使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧