• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Googleアイテムもらった♪

写真Googleノベルティグッズが増えた。
ロゴのかわいさ故か、Googleアイテムを集めている人はネット業界に多い。自分もその一人。

先週、お邪魔したインターネットマガジンの忘年会で、Googleの方が全員にお土産として配ってくれた(Sさん、ありがとうございます!)

開ける楽しみ。
さて中身はなんだ?

写真

おお!SWISSMEMORYのVictorinoxタイプだ!
モバイルアイテム好きの自分は、先日、USBメモリ製品を何時間も見てまわって、東京ホットスポット情報館のほうでエントリーしていた。その時に気になっていたものの一つがまさにこのシリーズだった!そういや、結局まだ何も購入してない・・・自分はさんざんネットで調べ、秋葉原で衝動買いするタイプだ。

■ユキマサのパソコン購入の法則
雑誌でスペックを調べ、広告で価格を検討し、秋葉原で衝動買いする。

写真

メモリは128MB。かちっと、しっかりと格納する感触がなかなか気持ちいい。バグワにつけておこう♪(←このバッグ、高いけど最高に使いやすい!一年も同じバッグを使い続けたのは初めてかも)

・・・もちろん、メモリだけじゃありません(それじゃあVictorinoxのマルチツールじゃない!)

写真

ちょっと硬いけどボールペンも飛び出してくる。しょっちゅう他人からペンを借りて、しかもそれを持ち帰ってきてしまう自分にはありがたい存在だ。

写真

もう一個ある。スイス十字マークをプッシュすると、赤色ライト(LED)が点灯する。まあ、これで足元を照らすにはちと弱いが、カバンの中をごそごそしたり、誰かに合図を送るとか、そんなことには使えそうだ。

写真

こっちは携帯ストラップ。
衝撃が加わると、赤や緑のランプがちかちかっと走る・・・時も?るし全然点滅しない時もある。うーむ、どうすると光るのかな??よくわかっていないが、こちらもかわいいので、アラジンのあっくんと一緒につけておこっと。


・・・ちなみに、大阪オフ会に参加しようと始発の新幹線に乗ったら岡山まで行ってしまったのは、この忘年会の後です。


[N]ネタフル─Google USBメモリ

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧