• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

Amazon段ボール箱に入ったAmazonギフト券はスマートで喜ばれるプレゼント

昨夜の飲み会で、とある方から「出版おめでとう」とこんな小さなミニチュアAmazon段ボール箱をもらった。
既にほろ酔いだったこともあり、その場では開けず、さらに先ほどバッグの整理をするまで存在忘れていた。ごめんなさい。

ところで中身はなんだ?

開けようとガムテープ剥がそうとしたところで気付いた。このガムテープはフェイク。箱がぴたっとしまった状態になっているのは、蓋に埋め込まれたマグネット効果。
開けると中から出てきたのは・・・

Amazonギフト券。裏面に銀色コーティングされた部分があり、そこ削ると中からギフト券番号が。Amazonサイトで打ち込むと金額分の買い物ができるようになっていた。

ちなみによくあるプリペイドカードのペナペナしたカードではなく、クレジットカードと同じハードタイプのカード。理由不明だが、一回利用なのに贅沢だ。

ギフト券以上に実は気に入ってしまったのがこのAmazon段ボール箱。蓋部分の縁、あと内側になってる蓋部分にマグネットが埋め込まれていて、カパカパと気持ちよく開閉する。作りもしっかりしている。

中はカードを浮かすためにこんなケースが入っている。固定してあるのでまだ外せていないが、後で慎重に取り外し、未整理名刺を収納するボックスとして活用したい。

あるいはこのまま小物入れでもいいかな。

さっと渡せて、箱も喜んでもらえるこのAmazonギフト券ギフト。相手に好きなもの買ってもらえるし、このスマートさがいい。

いつかどこかで真似させてもらいたい。いざという時のため、後で注文しておこう。

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧