• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

力が要らない自動缶オープナー(夢隊web)

写真今週末、A8本社でアフィリエイター向け「夢隊web」の商品体験会が開催され、自分も「動画レビュー」テーマでちょろっとお話させてもらうことになっている。

▼ユニークな商品満載の総合通販サイト「夢隊web」

確かにユニークなものがいっぱい。
キッチングッズなど生活用品中心に、深夜についぽちっとしたくなるものが結構ある。

「ミリタリーグッズ」「男のエイジングケア」「二つ折り財布」なんて特集もあり、男性も楽しめそう。

そんな中で、自分が動画撮影用にお借りしたのがこれ。

写真

力が要らない自動缶オープナー(3,360円)

写真

つるんと丸みを帯びた不思議な形。
ほんとに、こんなので開くの???

どうやって???

写真

裏側には、こんなぎざぎざの歯車がある。
その奥がカッターなのかな?

でも本当に開くのかなあ・・・?(←疑い深い性格です)

これは缶の上に乗せてスタートボタンを押すと、カタカタと楽しい動きで缶を一周して蓋を開けてくれる全自動缶オープナー。

写真

いったいどうやってこんな形のものが「勝手に一周」するのかわからないが、裏側を見ると、丸く段差になっているので、これが缶の内側にはまって、ぐるんとまわるのかもしれない。

写真

まずは何も考えず上にのっけて、上の黄緑色のスイッチを「ON」!

写真
 
 
 
カタカタカタ・・・
 
 
 
まわった!!!缶を切ってる!!!


写真

つい興奮して、完全に停止する前にはずしちゃったため、一部くっついたままになってしまったが、見事に開いた。

しかも予想と違った。

てっきり、普通の缶切りで開けた時のように、上部の蓋をカットするのではなく、側面の一番上すれすれをカットしていた。

写真

↑こんな感じ。

ギザギザもない。
まあこれはこれで、気をつけないと手を切っちゃいそうだけどね。

写真

↑まわりの紙をめくるとこんな感じ。

写真

かぱっと開くので、中身をだすのも楽だし、
サランラップなどかけて、冷蔵庫にしまっておくにも便利だ。

写真

最後、自動で止まるまで待ってとりはずすと、
ちゃんとオープナーの磁石に缶の蓋がくっついて、きれいにかぱっとはずれるようになっている。


「別に手で開ければいいじゃん」


と使う前は思っていた部分もあるんだけど、
やっぱり一度「自動」でやっちゃうと、その楽ちんさにはまります。

写真

桃もおいしかったです♪


力が要らない自動缶オープナー(3,360円)


写真

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧