• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

コエンザイムQ10

昨夜、テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」をなにげなく見ていたら、数億円の市場に急成長したという、あるサプリメントが特集のテーマになっていた。それは「コエンザイムQ10」。アンチエイジング効果が高く、日本のメーカーのシェアが非常に高いのだが、規制などの問題もあり、海外で先にブームになったという。

  
あるあるとかで放送されても、割とふーんと流してしまうのだが、ワールドビジネスサテライトだとちょっと違う。美肌、体力減退など、いろいろな効果があるそうで、「ふむふむ、あとでケンコーコムに行って、あんま高くなかったら買ってみようかな」と思い始めた。

特集テーマによっては、最後のレギュラーコメンテーターとキャスターの話はさらっと終わっちゃうこともあるのだが、今回はコメンテーター含め2人が服用体験ありということで、盛り上がっていた。
なんか元気になっちゃいますよね、とか、大浜キャスターは確か食欲でてきて太ったのでやめたという話をしてたような。
小谷キャスターもあのクールな口調でさりげなく「買います」宣言。

自分も30代半ばになって「アンチエイジング」という言葉に反応するようになったんだけど、出演者3人の盛り上がる会話を聞いていて、なんか妙に安心してしまった。


All About Japan『サプリメント・健康食品』
話題沸騰中の成分、実は・・・コエンザイムQ10の威力とは?

使ってみました!アイテム&サービスの記事一覧