• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「Yahoo!テックアカデミー」でプログラミング学習をスタート

写真

だいたい1月というのは、過剰なくらいに気合入りまくって、始めます宣言をいろいろしちゃうもんです。私も毎年のようにこの頃、PHPの入門書とか買っていた気がします。もちろん買って終わっちゃってますが・・・。

でも今回は違います。
というのも、来週から始まる「Yahoo!テックアカデミー」を受講することにしたからです。

期間は1月23日から5月14日までの111日間。
学習時間1日2~3時間を想定したカリキュラムで、初心者・未経験者を4か月間で即戦力に育てるというもの。

「いや、それ無理でしょ」

と、正直まだ自分の中でもとっても懐疑的で、下手すると3週間くらいで脱落するんじゃないか不安も大きいのですが、とりあえず必死に食らいついてみようかなと思います。

この投稿も、一か月くらい挫折せずに続けられた後にしようかと思ったのですが、退路を断つためにも先に宣言しておいたほうがいいかなと思い直し。

きっと他の100人超の受講生たちも、自分と同じように今頃ドキドキハラハラしているかもしれません。
一緒に頑張りましょう!

50代のプログラミング入門の記事一覧