• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

なんでも幕末の古写真風にしちゃおう!

写真ネタフルさんで紹介されていた面白いサイト「幕末古写真ジェネレーター」が完全にツボ。

過去の写真を引っ張りだしては「幕末の古写真風」にして遊んでいる。

例えば、この間地下鉄に乗っていたら偶然(?)目の前で「できる100ワザアフィリエイト」を熱心に読んでいる見知らぬ人(?)を発見。つい撮影してしまった写真がこれだ。

写真

この写真を「幕末の古写真風」にしてみよう。

写真
(拡大写真はこちら)

おおおっ!確かに古写真風!
幕末ってより「場末」って雰囲気も漂ってるけど。

さすがに他人の写真を勝手に古くするのも悪いので、ここは自分を実験台に。
先日のお花見はしごツアーの写真でやってみたい。

写真

「飲んでるだけで、幸せそうだよね」とよくいわれる自分(手にしてるのはこれ)。
これを「幕末の古写真風」にすると・・・?

写真
(拡大写真はこちら)

ははは。
幕末ってより、戦後って感じだ。
ツアー旗の文字までが、とてもレトロに見えてくる。

ついでに「飲んでるだけで、幸せそうだよね」写真もう一枚。
たまに冗談じゃなく、ピッチャーとジョッキを間違える自分はそそっかしいと思う。

こんなのはどうだろう?
昨年の九州夢子ツアーで撮影したものだ。

確かまわりに「ブログで公開募集してみなよ」と煽られての一枚だった気がする。

写真

本当にこんなスナップで募集成功するのか、はなはだ疑問が残るが、果たしてこれは?

写真
(拡大写真はこちら)

ななな、なんだ・・・このおどろおどろしさは!?

でもやっぱり単独写真より、集合写真のほうが面白そうだ。
とはいっても、勝手に友人写ってる写真とか使えないしなあ。

ということで、国境越えちゃえば許されるだろうと、
昨年秋のシルクロード写真の際の写真。

モスク前でのウイグル人少女達との記念スナップ(詳細はこちら)。

写真

ほのぼの写真。
住所聞いておいて、送ってあげるべきだったなあ。

写真
(拡大写真はこちら)

いいねえ。
ちょいと「幕末」に近づいてきたぞ。

そして気づけば草木も眠る「午前2時」。

きりがないので、
次の1枚で最後にしよう。

これは「ビール友達」の夢子さんだ。
ちゃんとSNSで利用許可も撮ったから肖像権の問題はクリアしている(よね?)。

元写真はこれ。

写真

撮影場所は我が家。
はっきり言ってこの写真、別に「幕末の古写真風」にしなくても、


十分、変だ。


そんなスナップ写真を「幕末古写真ジェネレーター」にかけるとどんな作品ができるのか?

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

これだ。

写真
(拡大写真はこちら)


(o_ _)ノ彡☆


ああ、面白かった。
満足。

寝よっと。

●「幕末古写真ジェネレーター」はこちら

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧