• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

DECOチョコ~オリジナル写真でチロルチョコ作りに挑戦!

写真動画人JAPANでは「バレンタインも近いので」ということで、参加者全員にロゴ入りのチロルチョコがプレゼントされた。

ちゃんとイベント日も記された動画人ロゴは、シール貼り付けとかではない。ちゃんと包装に印刷されている。

どういう仕組みなんだ?

写真

裏を見ると、「Mac Style/チロルチョコ」と書かれている。

写真

「DECOチョコ」というのがこの製品の名前らしい。
もしかして、先日の「デコリエイト」同様、ネット上でいろいろデコレーションできちゃうって奴か?

検索してみたらすぐ発見!

写真

●私だけのカスタムチロルチョコ「DECOチョコ(デコチョコ)」

うわぉ!
こんなのあったんだ。

テレビでも紹介されていたらしいけど、ぜんぜん知らなんだ!

・自分の好きな写真を選んでチロルチョコが作れる
45個入りで「税込2,362円」
・デザインは一回の注文で3種類まで作れる(1種類でもOK)
・今日(1/29)注文すると、仕上がり日は2/23

これ、イベントはもちろん、バレンタインとかいろいろ使えるじゃん!
(バレンタインにはもう間に合わないけど)

面白そうなので、まずはテスト的に注文してみることにした。

写真

「DECOチョコを作る!」ボタンを押すと、こんな画面が開く。
写真を選んで、文字やフレームなども画面上で好きなように入れられるらしい。

うーん、何も考えていなかったけど、何の写真にしよう。
子供とかいれば、間違いなくその写真で迷いようがないんだけど(いやどれにしようか悩みまくるんだろうなあ)、独女の自分は難しい・・・。

中国旅行した時の写真かな。
北海道のラベンダー畑の写真ってのもありだよな。

いい年なんだから、あんま人に渡すときに恥ずかしい奴はやめておこう。

そろそろ「寒い」通り越して、「キモイ」になるからなあ。。。

・・・といろいろ考えたものの、結局・・・

写真

寒くてキモイ路線になってしまった。

写真は特に大きさを変えなくてもOK。
ものすごい大きな容量の写真でも選択できてしまった。

その後、「拡大縮小」のところのスライドを動かすと、小さくすることができる。
写真をドラッグすれば、どういう配置にするか(トリミング)も可能。

さくさく動いてくれるのでストレスなく楽しめる。

写真

好きな文字をドラッグして乗せてゆく。
フレームも50種類以上の中から選べる。

かわいい系中心。

完成したら「決定」ボタン。
すると下のほうにある3つの枠の中の1つに、今作ったデザインがコピーされる。

ここで、その隣の枠を一回クリックしてから2つめの作業に移らないといけなかったんだけど、それを知らずにやってしまったので、2つ目のデザインを作って「決定」を押したら、なんとさんざんいじりまくって最終決定した1つめのにわとりコッコちゃんデザインが上書きされてしまった・・・(+_+)

写真

二個目もちょっとネタで。
別に露出狂というわけでも、ナルシストってわけでもないんだけど。

文字も、写真同様に大きさを変更でき、また色も1文字ずつ変えられる。

写真

さあ、最後の1つは何にしよう・・・。
ここまで来たら、せっかくだから全部開き直りナル路線(?)でいくか?

写真

開き直り路線ラスト。
文字はもう少し下にすればよかったな・・・。

で、3デザインすべて決定したら、カートに入れて購入手続き。
時間かけて作ったものを全部パーにしてしまうことないよう、このあたりは慎重にゆっくり手続きを進めるべし。

ためしに1セット(45個)のつもりだったのに、
あれこれ悩んでデザイン考えたら、1セットだけではもったいない気持ちになってしまい、つい2セット衝動買い。



DECOチョコ: 2,250 円 × 2セット = 4,500 円
消費税: 224 円
送料: 494円
代引手数料: 315 円

合計: 5,533 円


代引き以外に「クーポン」を何かするというのがあったんだけど、よくわからないので(あと変な失敗してデザイン消失したら嫌だったので)代引きにしてしまった。代引き手数料もったいなかったなあ。事前にちゃんと支払い方法についてもう少し確認しとくべきだった。

届くのは2月23日とのこと。
その後お会いする人には、この寒くてキモいオリジナルチョコを配りますね。

どうか暖かくもらってやってください。

最後にアンケートもあった。

写真

今回注文された「DECOチョコ」の画像はだれですか?


こんな単純な質問なのに、なぜか該当する回答項目がなかった。



○子供
○家族
○恋人
○友達
○ペット
○自分でデザインした画像
○その他


じ・・・自分です・・・。


●私だけのカスタムチロルチョコ「DECOチョコ(デコチョコ)」

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧