• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

デスクトップに貼るテレビ「branco(ブランコ)」

写真いま密かに楽しみにしているのが、パソコンで見るテレビ「branco」。

ソニーマーケティングが3月31日(月)にサービス開始する無料IPテレビサービスだ。

●デスクトップに貼るテレビ「branco」
↑いきなり大音量が流れるので注意(ちと迷惑だよ、これ)

昨年末から一人暮らしをはじめた父に、14型の液晶テレビをあげてしまったので、今、うちにはテレビがない。

といっても、同時期に購入した液晶ディスプレイのおかげで、PCに搭載したTVチューナーで地上デジタルも見ることができるようになった。しかもハイビジョンで!

それまでは「パソコンでテレビ」という習慣はあまりなかったんだけど、今はこれが唯一のテレビ視聴端末なので、いつの間にか慣れてきた。

「せっかく光もいれたし、ブロードバンドTVも見てみるか?」

と思った矢先に登場したのがこの「branco」で、自分にとってはベストタイミングだ。

(他にもGyaoとかニフティやフレッツひかりのいろんなサービスもあるんだけど、これまであんまニーズなかったので未体験)

写真

番組紹介も公開されている。

自分が期待してるのはアメリカドラマ専門チャンネル「あめどら」だ。
「ザ・インターネット」は第一話から見たいぞ。

「邦楽HITS」「洋楽HITS」なども、単純作業の仕事だったら、
一緒に流しておいてもよさそげな感じ。
ディスプレイ広いしね♪

テレビ見ながらチャットとかもできるとのこと。
あまりはまりすぎないようにしなくちゃ。


●ソニー、無料動画配信サービスに参入--海外ドラマを見ながらチャットも可能に(CNET Japan)
●「branco」をGoogleで検索(いろいろニュースでてます)

インターネットで便利&お得&賢くの記事一覧