常備ウコンに「酒豪伝説」

写真

酒豪伝説、リピート購入(前回の記事)。

飲み会ではつい量を飲んでしまうので、「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」のお世話になるんだけど、夕方薬局の角で飲むのも少々格好悪いし、コンビニで買うのもちと恥ずかしかったり・・・。

そんな時に便利なのはバッグに忍ばせておける錠剤タイプ。
中でも何人かの「酒飲み」からおススメされたのが「酒豪伝説」だ。

↑かなり気合入った紹介ページで受けます

↑このムービーもかなり受けます

一回分ずつ1包になっていて、
6包で1,100円だから、1回200円以下。

ウコンの力と同等の価格帯だ。

忘年会の時やホームパーティの際、幹事がまとめ買いしておいて、参加者全員に配布するなんてのもありだ。

飲み会の際にテーブルの上にごそっと山積みにしておくと、


「どんだけ飲むつもりなんだよ!」
「幹事、気合い入り過ぎ(笑)」


と、始まる前から盛り上がること間違いなしだ。

写真

今回は気合い入れて4袋購入した。
そうすると、「龍が如く」というのが2袋おまけでついてくるというので。1袋は飲み友達のろんぴさんにあげた。

写真

酒豪伝説の小袋の中には、小さな粒が入っている。
4種類のウコンが使われているとのこと。

個人差もあると思うけど、
やはりこれ飲んでおくと翌日つらくない。

ある種お守りみたいなものかもしれないけど、ウコンは普通に体にもいいので、やはり酒飲みとしてはウコン摂取は習慣づけたいなと。

写真

今回おまけでもらった「龍が如く」もウコン顆粒らしい。
まだ飲んでいないが、売れ筋ベスト2位に入っている。

そして毎回悩む問題。


「先に飲むべきか?後か?」


↑こんな回答。
いやさすがに、一日に2包も飲んだらもったいないけど、飲み終わった後というより、「寝る前」なんだね。

あとよく顆粒上のウコンの力をビールで飲む人を「さすがにビール飲みはまずいでしょ」と笑ってたけど、別に問題ないらしい。ふむふむ。

40代からの健康&ダイエット&美容

グルメ&ドリンクの記事一覧