• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

らでぃっしゅぼーや「バラエティ野菜果物M(2~3人向け)」(1)

写真

野菜が一年で一番美味しい時期!

・・・ということで、前から気になっていた有機・低農薬野菜「らでぃっしゅぼーや」のモニター企画があったので申し込んでみた。


らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス

写真

お試しセットは、送料無料の1,980円(ミニ)~3,980円(レギュラー)で、初回限定なだけにかなりお得な詰め合わせになっている・・・と思って今セット内容みたけど、自分のところに送られてきたのには牛乳とかお豆腐とか入っていなかったので、お試しセットとは別。

写真

こちらは、実際にらでぃっしゅぼーやに登録した時に毎週届く「バラエティ野菜果物M(2~3人向け)」というもの。野菜約8種類に果物約2種類、卵6個がセットになっている。

「バラエティ野菜果物SS(1人向け)」「バラエティ野菜果物S(1~2人向け)」なんてのもあり、一人暮らしの自分でも利用できるサービスになっている。

どんなものが入っていたかまずはチェック!

写真

まずはズッキーニ。

初めて食べたのはエジプト在住時。
内側をくりぬいて、ひき肉と米・香辛料を混ぜたものを詰め込んでトマトベースのスープで煮る郷土料理が有名だ。味がじっくり染みこんで本当においしい。

今回それは作らないが、自分でズッキーニ買うことは滅多にないので、ネットでレシピ探して、何か新しい料理に挑戦してみたい。

こうした野菜の宅配ボックスを体験するたびにいいなと思うのは、毎回、旬のさまざまな野菜が詰め合わせで届くので、


「自然と料理バリエーションが増えること」


自分でスーパーに買いに行くと、料理しなれている白菜やピーマン、キャベツ、ホウレン草などどうしてもワンパターンになりがちだからね。

写真

トマトもよく熟してておいしそ~!

写真

大根にネギ、そして泥つきのニンジン。
このあたりは、普段から欠かさず買っている野菜なんだけど、せっかくの有機・無農薬野菜なんだから、ちょっと凝った料理にも挑戦してみようか。

いやむしろ、このままポリポリ食べるのもいいよね♪

写真

青梗菜。
にんにくやしょうがを細切りにしたものなどと一緒に、ごま油で炒めて薄味で食べるのが好き。

写真

ぎっしり身が詰まった感のあるキャベツ。
ロールキャベツやパスタ、炒め物、ジュースなどいろいろ楽しめるはず。

でもやっぱりせっかくだから、これまで作ったことないレシピにも挑戦してみようかな。

宅配野菜はやっぱりワクワクする。

写真

えのき。
スープにするか。

一緒に届いたニンジンやキャベツ、青梗菜なんかと中華スープってのもありだな。

写真

そして果物2種類。
野菜同様、一人暮らしだとだんだん好みも偏ってきて、なんとなくいつも同じもの買っちゃうので(だいたいグレープフルーツ)、こうして毎回違うものが届くのはいいことだと思う。

写真

らでぃっしゅぼーやのたまご6個。

写真

明るく、清潔な鶏舎で育った元気な鶏が産んだ卵です。濃厚な味をお楽しみください。

写真

以上、野菜7種類にえのき、そして果物2種類とたまごのセット。

レシピが書かれたリーフレットも入っていたので、これから一週間、ネットで検索しながら、今まで作ったことがない新しいレシピに挑戦してみるぞ!!!



らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス


§らでぃっしゅぼーやのモニター企画に参加しています
§体験させてもらっているのは「バラエティ野菜果物M(2~3人向け)」です

グルメ&ドリンクの記事一覧