• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

らでぃっしゅぼーや「バラエティ野菜果物M(2~3人向け)」(2)

写真

箱いっぱいに詰まった野菜を見ているだけで、ワクワク。一人暮らしゆえの「ヤバイ」食生活がたちまち改善された錯覚に陥ったりしてしまうが、私のミッションはただひとつ。

農家の方が丹精こめて作った貴重な有機・低農薬野菜を、一切無駄にすることなく、かつ美味しく調理して食べることだ!


らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス

写真

今日届いたばかりの野菜なので、
新鮮なうちにそのまま食べてみよう。

まずは真っ赤なトマトでしょ。夏に向けてパワーを維持するには欠かせない栄養素いっぱいの赤い野菜。

写真

ほんのちょっとのエキストラバージンオイルをかけ、岩塩をぱらぱらと振りかけていただく。

熟し加減もいい感じ。
味もしっかりしていてジューシー。

あっという間に全部平らげてしまい、もう一個もカットしちゃおうかと思ったけど、ここは我慢。

写真

そして次に冷蔵庫から取り出したのがこれ。
昨年12月に初めて食べて以来、いつも必ずストックしておくようになった、一大ブーム巻き起こし中の・・・


辛そうで辛くない、少し辛いラー油!


写真

これは、大根とニンジンをスティック状にカットしたものにつけていただく。

包丁入れた瞬間に驚いたんだけど、
ニンジンがかなり柔らかい。大根に近い感じだ。

最近、パワージューサーを買ってからニンジンも毎週欠かさず買う野菜のひとつになった。

●スタイルプラス パワージューサー関連記事一覧

一人だとどうしても食べきれず無駄にしてしまうことも多く、野菜を買いにくいという問題があったんだけど、ジューサーが来てからは、余らせそうになったらジュースにしちゃえばいい!ということで、自然と野菜の購入量・消費量も増えた。

そうすると、気のせいもあるかもしれないけど、
元気になってきた。特に朝方の気だるさが減った気もする。

ダイエット成功の一因にもなっていると思う。

野菜に感謝!

写真

包丁で切っている時から、その柔らかさに期待大だったんだけど、実際、柔らかくて筋っぽさもなく、甘くて美味しい。そのままでもおいしいけど、ラー油をつけるとさらにその甘さが引き立つ。

時々ラー油、時々マヨネーズや塩。

夜、ちょっと口寂しいけど「今食べると太るよな」なんて時間帯には、野菜スティックがベストだ。

生で食べるらでぃっしゅぼーや野菜は堪能したので、
明日からは、生じゃなくて何か新しいレシピに挑戦してみます♪



らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス


§らでぃっしゅぼーやのモニター企画に参加しています
§体験させてもらっているのは「バラエティ野菜果物M(2~3人向け)」です

Rope' Picnic 2010年夏物セール

グルメ&ドリンクの記事一覧