• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

マグロがお惣菜パンに!?三浦半島まるかじり「ベーカリー ピジョン」

写真

ちょうど一週間前、ネット動画講座の際に、「Pretty Cool」のJさんから、三崎朝市の名物ベーカリーのお惣菜パンをお土産にいただいた(ちょうど日曜日だったので)

 
●三浦半島まるかじり「ベーカリー ピジョン」

実はそんな特別なものだとは思わずに食べ始めてしまったんだけど、予想以上においしかった。毎週日曜日の朝市以外にも、横須賀にあるお店でも買えるらしいので、お近くの方もしくは横須賀&三浦半島にドライブする方がいたら、立ち寄ってみるといいかも~。

●訂正:いまのところ、毎週日曜日の「三崎朝市」限定で店販売はないそうです。

写真

5個もらったパンのうち、最初に食べたのがこれ。


パンにニンジン!?


写真

ちょっとびっくりだ。
かなりゴロンとしたニンジンとじゃがいもがトッピングされている。

中身どうなってるんだ!?

写真

食べて納得。
これはカレーパンだった。

しかも中身のカレーが、かなり本格的。
スパイシーで香ばしい、大人のカレーだ。

サイトを見るとこう解説されている。

よこすか海軍カレーパン(三崎バージョン)150円
海軍カレーをぱんの中に入れ、上に三崎まぐろのカツと三浦野菜(じゃがいも、にんじん)を乗せて焼き上げた、ヘルシーな焼きカレーパンです。

ニンジンは、やわらかくて、まさにカレーの中に入っているニンジンのように、食べた瞬間に甘さを感じる。そして実は今説明を見るまで、マグロのカツだったことに気づいてなかったが、こっちもおいしかった(まったく臭みなかったなあ)

写真

そして次に食べたのがこれ。
上にくるみがのっかっていて、じわっと滲みでたバターがなんともおいしそうなしっとり生地。

写真

こちらは「横須賀あんパン」。
しかも、まん丸の栗入り!

写真でわかると思うが、つぶ餡で上品な甘さ。こちらも150円。安い!

写真

二日目にいただいたのは、「三浦メロンパン」と「三浦かぼちゃぱん」。

正直、食べてびっくり嬉しな中身が続いたのだが、さすがにメロンパンとかぼちゃぱんは見た目通りだろうと思いきや・・・

写真


メロンパン、メロンの味がする!!!


当たり前のようで当たり前じゃないかもしれない驚き。
しかも中にはメロンクリームも。

写真

かぼちゃパンには、ほくほくのかぼちゃがそのまま!!!
もうなんか驚いてばかりです。

しかも、単なる変り種ということじゃなく、ひとつひとつおいしい。

これぞ「お惣菜パン」だ。

写真

最後に残ったのがこれ。
ちょっと形がいびつになっているのは、ネット動画講座の後、たくさんの荷物と一緒に持ち帰って多少つぶれたため。

写真

なんかさあ。
「崖の上のポニョ」にこんなの登場したよね。

さて・・・これは一体何が・・・?
これまでの流れで考えると・・・

(食べていた段階では、公式サイトは見てませんでした)

写真

三崎まぐろぱん 220円
1ぴき、1ぴき、手作りで具材には、大メバチまぐろを1口大にカットして、ゴマ油で炒め、オイスターソースで仕上げました。

なんと魚!!!
濃いめの味付けになっていて、なかなかいけます。

煮魚系はちと苦手という人には、魚臭さも多少あるのでちょっと駄目かもしれませんが、そうでなかったらこれはありだなあと。


●三浦半島まるかじり「ベーカリー ピジョン」


三崎半島の食材を具に作っているんだとか。
いつか、三崎半島&横須賀にも遊びに行きたくなりました。


Jさん、わざわざ朝市で仕入れてきてくれて、ありがと~!

グルメ&ドリンクの記事一覧