• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

香港のケンタッキーのエッグタルトが本当においしかった件

写真Twitterで「おいしいレストラン情報あったら教えてください!」とつぶやいたら、kankichiさんから返信が入った。

「香港定番おやつの「エッグタルト」は、実はケンタッキーで売っているものが一番美味しいそうです。現地の知人に教えてもらい、確かに美味しかった。」

  
ケンタ?


と、ちょっと半信半疑だったんだけど、
こじゃれたお土産を探しに、九龍城のショッピングセンター(九龍城廣場)を徘徊していた時にちょうどあり、試しに入ってみた。

写真

いくらだったか忘れちゃったけど、日本で食べてもこのくらいかな?と思った記憶があるので、ドリンクセットで3~400円くらいかも。

写真

「香港 ケンタッキー エッグタルト」で検索すると、これだけを目当てに通ってしまっているという人もいるほど大人気のエッグタルト。

思ったより小さかったけど、食べてみたら、想像してた味とかなり違って、めちゃうま。

パイ生地はまるで焼きたてのように温かく、溶け出しているかのような良質なバターが口当たり柔らかく。
上に乗っているのは、カスタードクリームというよりもプリン。
卵黄たっぷりの素朴なおいしさのプリン。

懐かしい感じもする。

さほど大きくないので一瞬で食べ終わってしまい、
思わずもう一個おかわりしようかと思ったほど。

日持ちしないとわかりつつ、お土産に買って帰りたい気持ちになった。

いやおいしい。
次に香港訪れたら、たぶん毎日一個食べると思う。

必食!

グルメ&ドリンクの記事一覧