• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2)

写真3連休に友人宅バーベキューに自分が持ち込んだ食材は「マグロ」。

マグロでバーベキューなんてやったことなかったのだが、かなりおいしく友人にも好評だったようで、さらに牛・豚肉だけより胃もたれせず、「これは確かにありだなあ~!」と思った。

▼豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2分57秒)


そもそもは知人の会社がマグロをなぜか売り始めたということで、
「お世話になっております。マグロは好きですか?」という唐突なメールをもらったのが始まり。

マグロバーベキューセット

マグロは好きだし、サイト見に行ったらものすごいおいしそうな映像が流れていたんだけど、


ひとりで2.2キロも食えんよ!


ということでサンプル提供は遠慮しようと思ったら、
同日に友人からバーベキュー招待メールが届いた。
なんか、計ったかのようなタイミングにちとびびりつつ。

写真

「マグロでBBQ!!!セット」は、
かなりレアな部位が入っている。

  • 特大!希少!本鮪エンガワ
  • アントキノマグロのアゴ
  • コラーゲンたっぷりマグロ骨付き塩カルビ
  • マグロ尾の身のCTスキャンカットステーキ
  • 大人気!!マグロカマステーキ

上の写真で気づいた人は偉いが、「マグロ骨付き塩かルビ」のとこ


「塩 か ルビ」


になっているので、
既知のことかもしれないけど、ここでさりげなく指摘しておこう。

写真

▲エンガワ

写真

▲塩カルビ

写真

▲カマステーキ

写真

▲尾の身

写真

▲アゴ

こんな風に、それぞれ密封パックに入った冷凍状態で届く。

これだったら、特にBBQでいっきに食べるとかでなくても、買って冷凍しといて、夕食のおかず用に、一個ずつ解凍してちょこちょこ食べるでも大丈夫かも。

ちなみに、BBQの時にどう焼いたらいいかとか説明書が同梱されていたらしいんだけど、運んでくれた友人が自宅に置いてきちゃったので、あまり何も考えず、塩を振って焼くことにした。

写真


▼豪快に!!!マグロでバーベキュー!(2分57秒)


マグロバーベキューセット


> 続く

グルメ&ドリンクの記事一覧