• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

炭火焼ホルモン「ぐぅ」はなれ(3)

写真タンパク質は「納豆摂取」と決めてるチバラキ人で、焼き肉屋行くと、翌日ダウンしてしまうことすらあるんですが、今日は元気です。

やっぱ、いい肉は違うのか?

▼炭火焼ホルモン「ぐぅ」はなれ(3分19秒)

↑実はこの動画、夜19時過ぎに、ちょい変えて再アップしました。
何が変わったかというと「ハイビジョン対応」になってます。

微妙な差なんですが、しずる感が少しアップしたので、昼間ご覧くださった方はもう一度再生してみてください。

●ノーマルの動画
●ハイビジョンの動画

それでは、動画なんかかったるくて見れるか!という方のために、写真でもレポートさせてもらいます。

写真

最初にでてきたのが、キャベツの千切りとネギとキムチ。
ニンニクの味もよくきいたネギがうまい。

これだけでビール進む。
キムチもおいしい。
4人テーブルに4個置かれていたんだけど、他の席の人が名刺交換してる隙に、一個かっぱらおうかと思ったほど(今回、なんどかその衝動にかられたけど、あとで「わださんにかっぱらわれた」とブログに書かれる危険性もありやめた)。

写真

そして、いきなりでてきた極上のハラミでノックダウン。

写真

店長さんから「すぐひっくり返さず待て」と言われたのに、どうしても待ち切れなかった人の葛藤の会話は、動画でどうぞ。

●極上肉に群がるブロガー動画(3分19秒/上のと一緒です)

写真

これは「コリコリ」。
始めて聞く名前だ。

つか、焼き肉屋もホルモン焼き屋も滅多にいかないので、ほとんど初耳な名前かな。

ちなみに湯川さんが書いている「カリカリ」は、「コリコリ」の間違いだと思う。

意外においしかったのが「カリカリ」(どこの部位か分からないけど、むちゃくちゃおいしかった)。 ─Onedari Boys企画「ぐぅホルモンナイト」に行ってきました(湯川鶴章のIT潮流)

湯川さん、記事内で牛プロジェクトについても紹介してくれている。
(「牛になる!実行委員会」じゃなく「牛になる!プロジェクト」だけど)やっぱいい人だなあ。

「どうして牛になる!なんですか」と和田さんに聞くと、「来年の干支だから」。???─Onedari Boys企画「ぐぅホルモンナイト」に行ってきました(湯川鶴章のIT潮流)

ジャーナリストな湯川さん相手なんで、ちゃんと論理的に説明しようと思って話をしたつもりだったんだけど、自分と湯川さんの会話を読み直してみると、なんか無茶苦茶だ、自分。

話せば話すほど、分からなくなったきた。まあいいか。楽しけりゃ。─Onedari Boys企画「ぐぅホルモンナイト」に行ってきました(湯川鶴章のIT潮流)

はい、
ありがとうございます。

次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの
次世代マーケティングプラットフォーム 広告とマスメディアの地位を奪うもの湯川 鶴章

ソフトバンククリエイティブ 2008-09-27
売り上げランキング : 344

おすすめ平均 star
star肩で風切る、現場レポート
star広告って?
starまず「はじめに」を読まれたい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑レビュー後で書きますが、この本は読んでいると、ちょっと興奮してきます。特に広告に携わっているわけでもない業界外の自分ですが、新しい潮流が押し寄せていることを実感・体感している湯川さんの心拍数が伝わってくる、そんな一冊です。

写真

そして、何かと何か。
いやほんと、名前覚えられないんですよ。

ちゃんと知りたい人は、榊さんのブログがお勧めです。

ONEDARI BOYS ホルモンナイト「ぐぅはなれ」に参加しました!(OneRingToFind by 榊祐介)

この、ネギとニンニクと、あと胡麻油かな?あえたものを乗せて食べるとまた絶妙。

脂が滴り落ちて、とろける感じです。
もはや、カロリーなんか気にしてられない!

自分にしては珍しく「ビール抑えて肉を食う」という行動にでた。

写真

ちとグロいので小さめ写真で。
これはぶつ切り小腸。

何を血迷ったか、間違って自分の皿にこのままとって食べそうになった、一瞬。

そういえば、レバ刺しも登場した。

写真

きっともう、他のレバ刺し食べられなくなるかも。

[N] 埼玉の焼肉店はレバ刺しにちゃんと生食用を使おうぜ!

↑この記事読んでから、ほんと信頼できる店以外では食べちゃいけないんだな、レバ刺しって思った。

写真

この黒豆のマッコリも、不思議な味でいけた。

これはメニューの一部 韓国の「モッコリ(芳醇な香りの甘めの濁り酒)」も常備されてまっせー─Onedari Boys企画「ぐぅホルモンナイト」に参加! (nOObs)

惜しい!というか、おいしい!
一文字違い!

写真

そして最後に冷麺。
店内で粉から練って作った麺だ。

開店後に使う器を、このステンレスのものと白い陶磁とどっちがいいか、その場で投票して決めた。

自分は本場冷麺らしいステンレス製に1票だったんだけど、少数派だった。

最後まで、目がキラキラしてしまう美味続きで、
あっという間の4時間でした。

おいしい顔は、ネタフルさんで見れます(自分の顔も大きくうつってます/牛ですが)

[N] 炭火焼肉「ぐぅ はなれ」の“ホルモンナイト”が無事に終了!

最高の食事をふるまってくださった「ぐぅ はなれ」店長&スタッフの皆様、企画していただいたONEDARI BOYSの皆様、


ごちそうさまでした!



炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記

この2号店のオープンは、11月1日だそうです。
本店は、予約いっぱいで「1日に100人断っている」繁盛店だそうなので、開店直後の2号店(はなれ)が狙い目かも。


え、牛ネタはどうしたって?

写真


牛ネタは、後日「牛になる!プロジェクト」公式サイトに掲載しますのでお楽しみに♪


あと、今回の企画に参加された方で、牛になった人、牛になった人を撮った人、もし「牛」写真を含むブログ記事を公開した場合には、ぜひこちらにもトラックバックをよろしくお願いいたします(記事内容で牛について触れている必要はないです)

牛になる!プロジェクト
牛になる!プロジェクト


▼炭火焼ホルモン「ぐぅ」はなれ(3分19秒)

グルメ&ドリンクの記事一覧