• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「まぜそば」って流行ってるの!?

写真エジプト帰国後、コンビニのカップ麺売場にいったら、見たことのない「まぜそば」2種があって、つい買っちゃいました。両方とも。


ひとつは日清。
もひとつは明星。

もしかしてこれって「まぜそば対決」???

どっちを先に食べるかで悩みますが、
基本的に自分、

「おいしそうなものを後にとっておく」

性格なので、

写真

先に「日清」食べました。
いや、まずそうと思ったわけではなく、そもそも「マヨラー」世代じゃない保守層なので、「キムチ&マヨネーズ」というのがちと冒険過ぎるかなと。

写真

キムチは大好きですが。

写真

「キムチにマヨネーズ」は、やはりマヨラーではない自分には、ちと冒険過ぎました。
仮にもし、もう一度日清の「まぜそば」食べる機会があったとしたら、マヨネーズはかけずに食べると思います。

写真

予想以上においしかったのが、
明星のまぜそば。

写真

ただし気をつけないといけないのは、
にんにくの量が半端じゃないこと。

そんなに、食べた後のにおいはきつくない気がするけど、注意は必要です。

▼明星「まぜそば」(2分28秒)

まぜそばや汁なし坦々麺のカップ麺が、焼きそばのように定着することを祈りつつ。

グルメ&ドリンクの記事一覧