• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

干支ボトル

写真お正月明け、干支ボトルを注文した。

実は翌日になって、「なんでこれ注文したんだ?」と後悔したが、「残り4個」との表示で深夜に衝動買いしてしまったようだ。

写真

そもそものきっかけは年賀状。





↑この写真を、そのまま年賀状の図柄にしている人がいた。
そう、今この記事を読んでいる、
 
 
そこのあなたです(多分)!
 
 
写真

その年賀状の図柄が、いかにもプリント年賀状などにありそうな感じではまっていた。

「誰もこれが、ウイスキーボトルだと思わないだろうなあ」
「だとしたら、頭の上の突起物は何だと思うんだろう?」
「そういや、あのショップって拡大写真なくない?」
「以外にこのくらいの大きさのプリントなら大丈夫なもんだな」

なんて考えながら年賀状を見ていた。

写真

その後パソコンに向かって仕事をしていたんだけど、
なかなか気分が乗らず逃避行動のネットサーフィン。

そして、サントリーの「E-liquor」にたどり着いた。
この綴りだけだと読めない人も多そうだけど(自分だけ?)、
イー・リカーだそうな。(イー・リキュールかと思ってた)

写真

ふむふむ、やっぱり写真そんな大きくないよな。
おっと、赤はもう在庫切れなんだ。

あれ、黒が残ってる。
そして在庫が・・・あと少しやん!
 
 
残数表示に弱い女。
 
 
写真

そしてなんとなく「自分へのお年玉」とかいうよくわからない理由をつけて注文をしてしまったのが、丸みを帯びた黒いボディに、金色で模様がついたこの子。

予想していたよりずっと高級感あるし、飾り物としてよい感じ。

写真

ぶひっ。

写真

よく見ると笑顔。
でもあれだよな・・・どうせ買うなら・・・

写真

自分の生まれ年の干支ボトルの時にすべきだったよな(もち在庫切れなんで無理だけど/写真は山崎蒸留所のオーナーズカスクルームに行く途中で撮影したもの)

写真

ちなみに、中に入っているのはROYAL12年。
非常酒(?)として手をつけないようにしよう。

万が一手をつけたとしても、また新しいROYAL12年買ってきて継ぎ足せばいいし♪

写真

ひっくり返してみると「2007」と金文字で書かれていた。

写真

定位置は、出版記念でいただいた「はにわくん」の隣。
ちなみにこの右側には、初代AIBOくんがいる。

ほんと、脈絡のない置物がディスプレイされた部屋だよなあということで、
今からフィットネスクラブに行ってきます。





あ、今見たら再入荷されてるし!
メーカー直販サイトだから、本当に最後の在庫なのかと思っちゃったよ。
(ちなみに赤いほうは、完売して再入荷して、在庫なし)

グルメ&ドリンクの記事一覧