• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ボジョレーヌーボーの贈り物

写真今朝、ヤマト運輸のお姉さんがやってきて、ボトルの入った箱を置いていった。
寝ぼけ眼だったので、「楽天で何か買ったっけ?」と思いながら開けると、中身は、今日0時に解禁となったばかりのボジョレーヌーボー。

ちなみに、写真の背景は、昨夜うちで実施した「ハム・カニお歳暮にもらうならどっち?試食会」の宴の後です。
 
 
ハム!カニ!!!
 
 
詳しくは今晩記事にするのではしょりますが、
結論だけ書いておきましょう。

優劣なんてつけられないです。どっちも美味しすぎて・・・でも、カニ市場さんの「カニ」が美味しいのは以前も経験して知っていたので、そういう点で鎌倉ハムさんの「熟成ロースハム」の美味しさには、正直驚きました。
ちなみに、誰かに石を投げられそうな“厚切り”で贅沢にいただきました。

写真

そうそう、話はボジョレーヌーボー。
特に自分、毎年必ずボジョレーヌーボー買うとかそういうことはなく、友達に誘われると、ボジョレーヌーボー解禁の夜に、どこかにワインを飲みに行く・・・とかくらいの関心度。

でも、こういう感じで、解禁の日にあわせて配送されるよう、ワイン好きの人などに贈り物するのにいいですね。やっぱ旬なものは人をワクワクさせるし、「お、ボジョレーヌーボーだ!そういえば今日解禁か」と、新鮮な喜びがあります。

お祝いボトルという位置づけなのか、華やかなラベルのものも多いし(ちなみにもらったのはこの一番上のもの)。

今年はもうだめだけど、来年、誰かに贈ってみようかな。

写真

贈ってくださった方、
ありがとうございました!


PS MONO-PORTALのお歳暮企画では「お歳暮でほしいもの」「もらって嬉しかったもの」トラックバックを募集しています。第一回の締め切りは、本日です。まだそんなに数集まっていないので、(お歳暮に限りませんので)、もらって嬉しかったものレビュー、ぜひお寄せください。

●詳細(お歳暮をもらおう大作戦)はこちら


お歳暮をもらおう倶楽部★2006

グルメ&ドリンクの記事一覧