• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

エーデルピルスが数量限定で缶発売!

写真昨年秋の熊本・大分ツアーでサッポロビール工場を訪れた際に飲んだ、エーデルピルス。

「生ビールブログ -とりあえず生!-」の麦酒男さんが、「僕が日本で一番好きなビールです」と語り、ブログのヘッダーにも写真を入れているプレミアムビール。

7月16日、遂に数量限定で缶が発売に!

●サッポロ エーデルピルス|プレミアムの中にも、別世界はある。

ということで、さっそく買ってきました。
東急ストアにはまだ置かれていなくて、コンビニにも見つからず、大きな酒屋まで探索にいってしまいました。

写真

初めて飲む、缶のエーデルピルス。
先々月、サッポロビールの那須工場で飲んだエーデルピルスは、泡がこんもり盛りあがっていたよなあ。

写真

缶には「三度注ぎ」の方法が記されています。
これをしっかり読んでから、本番!

うまくいかなかったら、もう一本買いに行こう♪

写真

まずは勢いよく!

写真

最後はこんもりと。
ちょっと泡が多くなってしまった気がするけど、まあ成功ということで。


おいしいです♪


ホップを贅沢に吟味し、チェコ産ザーツ・ファインアロマホップ100%にたどり着いたエーデルピルスは、“高貴な苦みのキレ”と厳選されたピルスナー麦芽による“コク”を味わえる、本場仕込みのピルスナービール。
デリケートで緻密な技を駆使した低温発酵法により、十分な熟成期間をおいて生み出されます。このたっぷりとった熟成のための時間が、上品な苦みと香りを引き出すのです。

ホップの「高貴な苦み」実感!です。
ビールは苦いからちょっと・・・という人には駄目ですが、ぜひ一度飲んでみてください。

他のプレミアムビールとは全然違ったテイストで楽しめます。


+++


今日は、先日醸造した「手づくりエーデルピルス」の試飲会。
ちゃんと立派なエーデルピルス(?)に育っているかどうか、楽しみです。


●ビールを手作りしちゃいました♪

グルメ&ドリンクの記事一覧