• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

小雨降る中ハイテンション!第一回ビアガーデンオフ会

写真

先週の土曜日、2008年最初のビアガーデンオフ会が、銀座のニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデンで開催された。

▼動画(1分30秒)


小雨ちらつき、気温も下がって肌寒い一日。

「こんな陽気でほんとに参加する人いるのかなあ・・・」
とコメント欄見ながら思っていたんだけど、なんと子供2人を含む11名もの人が集まった。

いやびっくり。
そして・・・、

写真

帰る少し前まで、完全貸切状態。

いやー、だから4月のビアガーデンは癖になる!
この広いスペース、自分たちのものだもん♪

遅くなったが、東京ビアガーデン情報館で記事を公開した。
ゴールデンウィーク中にビアガーデンでも行ってみようかと思っている方はぜひ。

●[銀座] ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン(東京ビアガーデン情報館)

あと参加してくれた人のレポートはこちら。

●ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン(mina-blog)

さぞ大混雑満員大賑わいだろうと予想していたら、小雨の中ほぼ貸しきり状態でした。そりゃそーだよね。屋上ビアガーデンって雨の日に行くもんじゃないよね。空いてていいけどさ。

いえいえ、自分は過去4回、雨の中ビアガーデン行ってますから(笑

●第一回ビアガーデンオフ会(ニュートーキヨー数寄屋橋本店屋上ビアガーデン)(stop and start)

入り口には、ひざ掛けが置いてあります。あったかい心配りですね。お店の人たちも優しくて、 「写真撮ってもいいですか~」 と聞くと、 「どうぞ~もう少し待つと、(ネオンが)綺麗ですよー」 と、答えてくれました。

実際のところ、変な客だったと思うよ。
席にも座らんと、デジカメでバシャバシャ撮りまくって。
かと思うと、ジンギスカンビデオ撮影してる人もいて(笑


5月は、リンクシェア大見本市に泊まりがけでやってくる人を囲んで「ジンギスカン専門店「麦羊亭」銀座松坂屋屋上店」に行く予定。
あともしスケジュールがあえば、3月のイベントでお会いした人たちと、「京王アサヒスカイビアガーデン」に行こうかな、と。

もし「メンバー公開募集」とかしちゃってもOKな雰囲気があったら、
第二回ビアガーデンオフ会にしようと思う。


+++


ところで、実は第一回ビアガーデンオフ会は、私の誕生日の翌日だった。
いやー、めでたい。

そして、ヒカルさんが、近所で評判という(高価そうな)シュークリームをわざわざ買ってきてくれた。

写真

うれしいなあ。
おいしくいただきますよ、ヒカルさん!

・・・と思ったら、

写真

まじかよ!
つか、ケーキ屋もよくローソクつけてくれたなあ!

写真

うわっ!
倒れそうだし!つか倒れちゃったし!

ビデオ撮ってる場合じゃないし!!!

写真

まさかビアガーデンで、シュークリームに(強引に)立てられたローソクを「ふーっ」することになるとは思わなかった、38歳の春(完全おばさん年齢や~)。

写真

草木は大切に。

●[銀座] ニユー・トーキヨー数寄屋橋本店屋上ビヤガーデン(東京ビアガーデン情報館)

グルメ&ドリンクの記事一覧