• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

花見が終わったら次はビアガーデンの季節だよ!

写真「残念ながらお花見ツアーは参加できなかったので、夏のビアガーデンこそはぜひ!」なぁんてコメントをもらったけど、

(ー_ー)!! チッチッチッ

夏まで待っていたら、ビアガーデンなんて一瞬で終わっちゃいます。

花見の後は、ビアガーデンの季節到来!


いや、ほんと。

写真

おつきあい半年以内の方は知らないと思いますが、実は自分、「東京ビアガーデン情報館」というブログも運営しています。ハンドルネーム(HN)は「えだまめ」。

今年は4月中旬~下旬頃に更新再開。
そろそろ開店準備を始めなくちゃ。

毎年、前年の営業スケジュールを確認してビアガーデンに電話を入れ、今年の営業がいつから始まるのか聞いて、一覧にしている。たかが40軒弱だが、そもそも、営業開始にならないと電話がつながらないというケースもあるし、夕方スタッフが来てから、忙しくなる合間の時間を狙わないといけない。意外にてこずる。

そこで今年は「郵送&FAX作戦」を行うことにした。
一応、都内ビアガーデン一覧は作成済みで、住所もリストアップしている。

外食産業は、店長以下、落ち着いてパソコンの前に座って作業してるなんて環境じゃないところがほとんど。

なので「郵送物で質問表送付」「FAX回答」方式を実験的にとってみることにした。

●2008年度の営業予定についてのアンケート(PDF/185KB)
●東京ビアガーデン情報館のご案内(PDF/2.33MB)

送付したのは日曜日。
2日後の今朝、さっそく最初の回答がメールで届いた。

写真

●明治記念館『ビアテラス鶺鴒』

都内ビアガーデンで、最高に雰囲気のいい庭園ビアガーデンだ。
うれしいなあ、怪しい個人ブログってことで、無視されてもおかしくない存在なのに。

プレオープン5/26~5/30
グランドオープン6/3~8/29
日本舞踊の上演6/2、7/3、8/3予定

今年こそ、日本舞踊の上演が行われる日に有料席予約するか、早くから並ぶかして、行きたい。

あと、プレ告知。

今年は「ビアガーデンオフ」を何度かやりたいと思う。
第一弾は、銀座ニユートーキヨー本店屋上ビアガーデンが営業開始した頃。

昨年4月5月にオープンしたビアガーデンの一覧はこちら。

●2007年4月&5月オープンのビアガーデン

開催時には、ここで告知するので、お暇な方はぜひご参加ください!

写真

●東京ビアガーデン情報館

グルメ&ドリンクの記事一覧