• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

名前とボトルにつられて買っちゃいました「もろみの見た夢」

写真このブログ最上部のバナー部分は、アジャイルメディアネットワーク(AMN)の広告枠なんだけど、最近ローテーション配信されてるアサヒビールのバナーが妙にスタイリッシュ(これまで割と派手なものが多かったので)。

クリックしてみると、中身もいい感じ。

●関連記事:限定2400本「もろみの見た夢」届きました!


「ASAHI SHOCHU LAB(アサヒ焼酎研究所)」という特設サイト。自分も申し込んだけど、AMNで応募していて3/31に実施されるブロガーミーティングの主催元だ。

ブロガーイベントで思い出したけど、
smashmediaさんの「ブロガーイベント運営マニュアル」は要読。

出席者を「ブロガーさん」と呼ばない、ひとくくりに見ない

うんうん。
もし全体に呼びかける必要があるなら、普通に「ご参加のみなさん」でいい。別に特殊な人たちじゃないし、ブログやってるってだけでくくられたくもないから。

「ハンドル名で呼ぶのが恥ずかしくて・・・」といっていた企業担当者がいた。
まあ、その気持ちはわからんでもないが。(特に女性は「夢子」「Yumi」とかファーストネームちっくなの多いから、初対面だと照れるんだよね)

あと、よくアフィリエイトイベントに参加すると、企業担当者が「アフィリエイターさん」と連発する。自分みたいにこってりアフィリエイトに関わっている人は別にいいけど、ブログ中心でもっとライトにアフィリエイトに取り組んでいる人だと、そう呼ばれることに抵抗感ある場合もある。仮にひとくくりに呼ぶ必要があるなら「サイト運営者のみなさん」とかにしといたほうがたぶん無難。


もろみの見た夢

・・・と話がそれたが、「ASAHI SHOCHU LAB」

新しい焼酎を開発して、WEB限定で発売するとのこと。
その商品が紹介されていた。

写真

この商品紹介ページ、いつもなら即「SKIP」押してしまうスロ~なFlashページなんだけど、これは珍しく最後まで見てしまった。

名前は「もろみの見た夢」。

こまかな説明はすっ飛ばして(テキストが全部画像だと、真面目に読む気がしない)、ボトルが妙~に気に入ってしまった。友達のうちに遊びに行くときのお土産によさそうだなあ。数量限定2400本ってのもいいし、このボトルは再利用したい感じだ。米焼酎はあんま飲まないけど、「オーク樽の中で3か月熟成させた新しい美味しさ」ってのは、ちょい気になる。

写真

ってことで、深夜の勢いだけでぽちっと購入
アンケートに答えて無料会員登録すれば、5%引きの1,995円で買える。送料も300円と安い。

サントリーオンラインショップでは二度ほど買い物したことあるけど(干支ボトルと、「謎2007」)、ここは初めて。

写真

届くのは4月2日以降とのこと。

一人で飲み干しちゃったらもったいないので、
誰かの家に遊びに行く時か、あるいは誰か遊びに来たときに開けたい。

グルメ&ドリンクの記事一覧