• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

いろんなものに「あんこ」を乗せて食べてみる

写真「何か食べたいものがあったら持ってきてね」

とメールに書いてあったので、途中のスーパーで、「広告の品」と書いてあったビニール袋入り1kgのつぶあんを買っていった。

TUNKAさんがオードブルの大皿にだしてくれたのだが・・・

写真


実に微妙だ。


ちゃんと近づいて見てみれば、これが食べ物であるということがわかるかというと・・・

写真


近づいても、なんか微妙~。


ビニールに開けた穴の大きさが、どうも絶妙だったようで。
それはともかく、このあんこは何のためにあるのかというと・・・

写真

ポテトチップスに乗せて食べる。
うすしお味のポテトチップスの「塩味」と、素朴な甘さのつぶあんがマッチして、実に旨い!

ただちょっと残念なのは、あんこのインパクトのほうが強すぎて、薄いポテトチップスのポテトの味があまりしなくなってしまうこと。

写真

そこで、何か他のもので挑戦してみることにした。
北海道土産の「鮭とば」は、ちょっと噛み切るのが大変なのでやめ、これ。

写真

エビフライ。
食べているのは、「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」のアフィリさん。

写真

しかし、早くも手元が酔っているのか、なかなかあんこを上手にエビフライの上に乗せることができず、遂にはぽろぽろと落としてしまった。あんこを地面に落とすとは、「いろんなものにあんこを乗せて食べてみる」エバンジェリストとして、いかがなものか。

写真

個人的に大ヒットだったのはこれ。

写真

ウィンナーにあんこ。
やはり、ちょっと塩分があるものに合うというのは間違いないのだが、さらにウィンナーの「油分」がなかなか♪

写真

あまりのおいしさに、つい「私も食べたい~!」とろんぴさんがTUNKAさんにせがんだ。
・・・かどうかはよくわからない。

この時、既に自分は周囲の人の目があまり気にならなくなっていたのだが、他のお客さんは、もしかしたら非常に不可思議な目で私達の集団を見ていた可能性はある。

写真

で。

「そっか、いろんなものに“あんこ”を乗せるとおいしいんだ!」

と試してみたくなった人もいるだろう。
そんな方にお勧めしたいのが、この写真の中にちょろっとだけ写っているんだけど「亀田のハッピーターン」で初挑戦してみてほしい。

ポテトチップスよりも厚みがあり、塩分も適度。
大きさ的にもあんこが乗せやすい。

そして次は、自分なりの「あんこと相性がいい食べ物」を探してみて欲しい。
ヒットがあったら、ぜひこの記事に、コメントやトラックバックで教えてもらえたらと思う。


●素敵な30代 | つぶあん・・・TUNKAさんも、やはり「ハッピーターンにつぶあん」がお気に入りらしい

グルメ&ドリンクの記事一覧