• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

西武園ゆうえんち花火大会

写真ろんぴさんに誘ってもらい、西武園ゆうえんちの花火大会に行ってきた。

真夏のエジプトを思い出すような猛暑日だった11日(土)。大人7名&子供2名、ビール片手に、間近で観る見事な花火を堪能することができた。

●西武園ゆうえんち花火大会

2007年8月4(土)・5日(日)11日(土)・12日(日)・13日(月)18日(土)・19日(日)25日(土)・26日(日)予備日9月1日(土)・2日(日) 20:00~ 打ち上げ数 2500発

写真

写真

写真

写真

写真


●関連記事:多分花火を見た話(ろんぴの簡単節約日記)


これはすべて、ハイビジョンハンディカム(ビデオカメラ)で撮影し、あとから静止画切り出ししたもの。花火撮影は初めてだけど、「一瞬を上手く撮らなくちゃ!」と撮影に神経が集中してしまうデジカメと違い、録画ボタンだけ押したら、あとはゆったり花火を楽しんでいられるビデオはいい。

翌朝、ろんぴさん宅でこのビデオを少し再生したらこんな発言が飛び出した。


「え~、こんなきれいなのぉ!?私も見たかった~っ!」


いえいえろんぴさん、
見てますから、ばっちり(笑

しかし他人のこと言える立場ではない。
自分もかなり記憶が飛んでいる。

写真

敷物を並べ、場所取り開始したのが3時半。
呼吸してるだけで、熱風が体の中に入ってくるような気温、コンクリートの地面も焼けるように熱く、まさに岩盤浴状態。

自分でプルタブ開けて飲んだ記憶があるだけで、500ml×7本程度。
たぶん、実際にはもう少し飲んでいると思う。

写真

自分以外の人は、さらにサワーや焼酎まで飲んでいたから、そりゃ記憶も飛ぶわな。
上記写真は、ハンディカムの「ナイトショット」機能を使って撮影した、「焼酎の瓶の蓋を開けている浴衣美人」の図。

周辺は、割と普通に花火を見に来た親子連れ中心だったから、すごい勢いでビールの空缶が積み上げられていったこの集団は浮いていたかもしれない。

写真

おつまみのオードブルは、どれもおいしかった。
ところで、オードブルの一番手前の黒い物体。

いったいなんでしょうか?

写真

ちょっと出し方に問題がある気がするが、
これはつぶあん。

これについては、いろいろ書きたいことがあるので、
別途記事にしたいと思う。

とある一日の記録の記事一覧