• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ビアガーデン探検隊

写真寒い。

隙間風のせいか部屋がなかなか暖まらなくて、家の中でも厚着をし、インコのケージにも電気ひざ掛け(私は300円のただのひざ掛け)。

そんな時はやはり、汗が流れ落ちる真夏をイメージする。夕方になってやっと涼しい風が吹き、屋上ビアガーデンに登ると心地よい風と夜景。中ジョッキと枝豆が運ばれてきて、最初のひとくちのおいしいこと!!!(・・・いやこれではあったかくならないですね)

先週の金曜日に自分も幹事を務める「ホットスポットな新年会」があり、ニユートーキヨー田町店でおいしいビールを飲んでいたら、昨年夏に作ったブログを突然思い出した。
 
 
「ビアガーデン in 東京」
 
 
昨年は、下見をひととおりして終わってしまった。
行きたいと思って、いろんな人を誘っていた明治記念館の「ビアテラス鶺鴒」も結局行かず仕舞い(↓下見だけ)。

お盆のことなども考えると、
やはり7月後半の梅雨明けから活動を開始するのでは遅い。
ビアガーデン探検隊を募って、ビアガーデンが始まるあたりから動き始めなくては!!!

「ビアガーデンは5月には開くよ」
「えっ!?」

唐突に「ビアガーデン探検隊を組みたい!」と言い出す自分に、ニユートーキヨーY氏は変な顔もせずに言う。

うーん、5月っていったら、まだかなり寒い感じもするが・・・。

でも、例えば5月後半から9月前半まで、週2回ペースで通わないと、都内44箇所(和田調べ)は制覇できないんだよね。

とりあえず4月になったら、ビアガーデン開場予定日一覧でも作ってみよう。
忘れそうなのでメモ代わりのブログ記事でした。

グルメ&ドリンクの記事一覧