冬はやっぱり「柚子茶」と「生姜茶」!

写真

以前も利用したことある楽天の老舗有名ショップ「韓国世界のグルメ@キムチでやせる」のモニターに当選し、大容量柚子茶&生姜茶、そして韓国うどんをいただいた。


楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー グランプリ受賞店「キムチでやせる」

前に買ったのは海鮮キムチ(美味しかった!)。
でもこの大容量の「J's 柚子茶 premium」も気になっていたのでとてもうれしい。

写真

柚子茶はこの分量!!!

商品名の「J's 柚子茶」は、料理研究家J.ノリツグさんのJ。

料理研究家 TVシェフ・ライフスタイルプロデューサーである金本Jノリツグさんの指導のもと、オリジナルレシピで作ったプレミアムな韓国柚子茶です。果肉が約60%と、類似品を圧倒する濃度でフルーティさが図抜けた味わいになっています。 またシナモンパウダーが入っていることも他の柚子茶とは異なる魅力で、なんともいえない香り高い味わいが楽しめます。

写真

一杯にティースプーン3~4杯。
お湯でも水でもいいそう。冷たいのはそういえば飲んだことなかったけど、夏のビタミン補給にもいいね。

写真

中身はたっぷり1キロ。
50~66杯分はあるそうなので、1日1杯飲んでも二か月はもつ。

写真

果肉たっぷり!
街中で見る安い大瓶の中身とは確かに違う。

カップの底に最後残った果肉をスプーンでいただくのも大好きなのでこれは嬉しい。

写真

とてもマイルドで、苦い感じもなく美味しい柚子茶。

もちろんジャムとしてパンにつけたり、ヨーグルトのトッピングにも使える。2本・3本セットのものもあるけど、確かに送料考えたらまとめ買いはありかもしれない。

写真

冬の身体を中から温めるのに最適な蜂蜜入り生姜茶も。
こちらも580gと大容量。

粉末タイプの生姜茶はよく飲むけど、生タイプは初めて。

写真

こんな感じ。
砂糖漬け生姜が30%入っているそうで、柚子茶ほどではないけど、細い短冊状の生姜片が結構入ってて、カップの中にちょっと残るのを最後いただく。

写真

もっと生姜強烈かなと思ったらそうでもなく、ハチミツたっぷりでマイルドなお味。

ただやはり柚子茶と比べると癖があるので、生姜茶自体がちょっと苦手・・・という人には駄目かもしれない。

私はもともと好きな人なので、粉末のとは全然違う味に満足。
炭酸水で割ったり、焼酎・ジンで割ってチューハイにしてもいいそう。

料理にも使えるそうなので1本あると便利かも。
・・・と思ったら!!!

超特価でご提供いたします!3本セット5,670円のところ、なんと82%OFF 1,000円ポッキリ!さらに送料無料でお届けいたします!

3本で送料込の1000円なんてキャンペーンが。
これは買うべし。

というか、私も買おう。
(必ず先に「クーポンを取得する!」をクリックしないといけない)

グルメ&ドリンクの記事一覧