• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ガリガリ君「コーンポタージュ」をかき氷に!

写真

美味しすぎてはまる!とFacebookでも話題沸騰のガリガリ君「コーンポタージュ」。品薄ということで慌ててセブンイレブンに行き購入してきた。

写真

そして昨年購入した「ガリガリ君専用かき氷器」を取り出した。

おもちゃメーカーとのコラボで発売され話題になった商品で、実際これでガリガリ君の各味を削ってみると、ふんわりいい感じに空気を含み、とっても爽やかで食感も楽しめるかき氷になる。特にチョコ味とか癖になる味わいだった。

●今夏話題!「ガリガリ君かき氷器」使ってみたよ!

写真

甘さも絶妙!と噂のコーンポタージュは一体どんなかき氷になるのだろう。

パッケージを開けてみると、卵の黄身たっぷり使ったプリンのような色。これだけでそそられる。

写真

さっそくセットしてみた。
ガリガリ君のサイズぴったりに作られた円筒状のかき氷器。

ちなみに工場見学もいったんだけど、棒のところを機械につままれた状態で次々と仕上がってゆくガリガリ君製造風景は圧巻だった。

●「ガリガリ君」の赤城乳業本庄工場見学!

ところが異変は右手で後方の軸を回し始めた直後に始まった。

写真

本来なら棒と一緒にガリガリ君本体もまわりはじめ、おろし器的なところからぱらぱらと落ちてくるはずだ。

ところがそうはならず、ガリガリ君は円筒の中でみるみる崩れ落ち、詰まってしまった。

写真

真ん中の棒と一緒に少しだけ落ちた程度。
あとは回せば回すほど、ぎゅっと押し固められていくのだ。なんてこったい。

写真

諦めが早い性格なので、結局5回転もせずに作業を中止した。これ以上努力しても、どんどんフン詰まり状態が進行するだけだ。

ワクワクした気持ちが音を立ててクールダウンしてゆくのがわかった。

写真

円筒を覗き込むと、棒が刺さったバニラアイスのよう。

写真

仕方がないので、そのまま皿に出した。

写真

よく見るとコーンの粒が。
どうやら棒周辺に結構入っているようだ。

写真

いやーしかし。
ここまで意図しないものができあがるとは思わなんだ。

ただ落ち込み回復も早い性格。

もしやこれは棒アイスとして食べるより、こうして皿に盛って高級アイスのようにスプーンで食べるべきものなんじゃないか?と思えてきた。

だとしたらこれは失敗ではなく、運命の導きだ。

そうだ、そうに違いない。

写真

そして一口食べる。

お、美味しい!!!

濃厚なコーンの味。
そして甘さもかなりあり、クリーミー。

想像していた以上に美味しい。

これ思いついた人エライ。
きっと秋にはパンプキン味も登場するんだろうな。

かき氷にはならなかったけど(やっぱりこれで削るためには、通常のガリガリ君のように周囲がある程度硬くないとダメなんだね)、味には大満足。

明日の朝だったらまだコンビニで売っていそうなので、買いにいこう!

グルメ&ドリンクの記事一覧