• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

新モルツ&いきなり団子

アクセス解析を見ていたら、「新モルツ」でGoogle検索している人がいる。あれ?まだ自分書いていないよな・・・と思ったら、一年前の記事がヒットしていた。

実は新し物好きで、2007年登場の新モルツもでてすぐ飲んでいたりするので写真アップしておく。

たった一年で変わってしまったモルツ缶のデザイン(前のデザイン、短命でちょいかわいそう)。買わなくていいので、試しに・・・

さわってみてください!



なんか気持ちいいです。
ざらざらっとした感じが(「つや消し」と公式サイトには書いてあった)。

味がどう変わったのかよくわからなかった。
そんなに舌肥えてないので。。。

 

で、今度の新モルツ、おつまみがついている。
(って、多分この時期の特定のコンビニとかだけだと思うけど)



うーーっ、
 モルツ♪モルツ♪
   モルツ♪モルツ♪

聞いてみたい人はこちら(イキナリ音でるので注意)

入っていたのは柿の種。
おいしかった。

柿の種を食べたら、もう少しおなかにたまるものが食べたくなった。

「ビールと甘いものを食べるなんて・・・」とよく人のことを馬鹿にしている自分だが、
台所をあさっても何も食べるものがなくなっていたので、

 

帝国ホテルで「ランチ」した時に熊本の夢子さんからもらったお土産をあけてみた。

それは、今話題の・・・

いきなり団子。



初めて食べたけど、これおいしいよ!!!
実は食べ終わって検索するまで、「話題になっている」ということも「正体がなんなのか」も知らなかったので、いきなりサツマイモがどてっと入っていたときには、真剣にびっくりしたけど。

楽天市場で「いきなり団子」を検索

夢子さん、ありがとう!!!

で、仕事も残っていたので、一本だけで終わりにするつもりが、

「飲んだら食べたくなる、食べると飲みたくなる」

の晩酌肥満の法則でもう一本。



開けちゃいました、旧モルツ。
でもこのモルツ、只者ではなかったりする。



じゃーん、熊本城築城400年祭モルツ。
先月、ビール工場見学ツアーにいった友人たちからもらったもの(ちょうちんもありがとうございます)。

モルツの缶が一新されても、熊本城ではしばらくこれが売られているんだろうな。

ザ・プレミアム・モルツ特別バスツアー【九州熊本工場】6|ワタシきれいドットコムblog

参考:モルツの歴代缶デザイン

以上

グルメ&ドリンクの記事一覧