楽天ダントツ人気No.1のお取り寄せおせち「博多久松」

写真楽天ユーザに「お取り寄せおせちといったら?」と聞くと、割と「博多久松」と答える人がいるかもしれない。ネットお取り寄せでは有名どころの「博多久松」のお試し版(ミニサイズ/500円)を、ぐるなび食市場からモニター提供いただいた。



おせち料理予約・通販特集2011年

写真

おためしセットは初体験。
実際のおせちは、一番人気の「博多」で15,800円と高額だし、一年に一度のものだから失敗するのは嫌!という人のために、まずはちょっとずつ試食してもらい、味が我が家の好みにあっているかどうかなど確認してもらうためのものだ。

写真

なんで、箱には実際のおせちの商品一覧が同梱されている。
8寸三段の「博多」が有名だが、それ以外にも2人家族用や一人前ずつわかれたものなど、様々なバリエーションがある。

写真

そして最も小さなおせちがこれ。
なかなかかわいい♪

残念ながら今年のおためし版はもう販売終了だが、もし来年以降購入を検討する方がいたら、事前にこれで味見してみるといいかも。

写真

写真

ちょうど2人でちょっとずつつまんで味見するのにちょうどいい量がきれいに詰め込まれている。

食べてみた感想としては、
普通においしいという感じ。

特別何か感動する!ということではないけど、どれもひとつひとつ丁寧に作ってあり、味付けもちょうどよく、おいしくいただける。

初めてのお取り寄せで「失敗したくない」という人におススメ。
イキナリ変わり種おせちだと、家族の中には抵抗感じる人もいるかもしれないし、和洋折衷で、大人も子供もそれぞれ楽しめる。

写真

個人的にとってもおいしかったのが黒豆。
自分ちで煮たら、こうは柔らかくほくほくはならない。

スーパーで買ったこともあるけど、
味が濃すぎて口にあわなかった。

写真

栗きんとんもおいしい。
水あめできれいな照りをみせつつ、それほどべたべたしてもなくて割とさっぱりめ。

きんとん大好きなので、
これがおいしいおせちはそれだけで幸せ気分になれる。

写真

種類いろいろあるが、
一番売れているのが「博多」。

かなり大きめの8寸重箱3段で、昨年まで18,900円だったものが、今年から15,800円になった。おせちお取り寄せ市場も競争激化しているということなのかな。



おせち料理予約・通販特集2011年

グルメ&ドリンクの記事一覧