• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

"電気で走る"日産車6台の贅沢乗り比べ体験してきました!<写真編>

写真

1日経った今もまだちょっと興奮冷めやらぬ状態なんだけど、昨日、日産横浜工場の一角にある試乗コース「GRANDRIVE (グランドライブ)」で、電気で走る最新日産車6台を乗り比べるという贅沢な体験をしてきた。

何が驚きって自分・・・

「一か月前までキャリア30年以上の"超ベテランペーパードライバー"」

だった。
アクセルとブレーキペダルが左右どっちか確認することからスタートした「ペーパードライバー脱却マイプロジェクト」だったが、まさか一か月後に日産のドライビングコースで走ることになるとは。お声がけしてくれたいしたにさんに感謝だ。

そして・・・

「電気で走る車って"エコ"なだけじゃない」
「こんなにも乗り心地よくて走りやすいのか!」

ということを初めて知り、超目ウロコだった。

せっかく6台も乗り比べたのに、運転に必死で余裕がなさすぎ6台の走りの違いや個性については全く語れないのだが、ペーパードライバーの自分が今回初めて電動の車を体験して感じたことを、この後書き連ねてみたいと思う。

まずは写真だけアップしておく。


写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

イベント参加レポート の記事一覧