ワークマン2019年秋冬新商品発表会~モデルも観客も濡れる「過酷ファッションショー」【PR記事】

写真

ワークマン2019年秋冬新商品発表会で楽しみにしていたのは、事前の案内メールに「観客席の前列では多少水や雪がかかる場合もあります」という注意書きがあった

過酷ファッションショー

だ。

このレビューはワークマンより製品の提供を受けてのPR記事です
『過酷ファッションショー』ではランウェイに降水機、降雪機、ブロアーを設置し大雨・大雪・暴風を吹き付けます。 途中にアスレチック設備も設置して、アウトドアの「荒天時の過酷」な環境を再現します。 リアルな状況で弊社製品の防水、防雪、撥水、防風・防寒、防滑などの機能の高さと動きやすさを実演するデモを行いますので、モデルは多少体力と運動神経のよい方に絞っています。 ワークマンの本業である「機能性ウェア」の実力をご覧いただくファッションショーのため、対策はしていますが観客席の前列では多少水や雪がかかる場合もあります。 ご注意ください。

なにそれ楽しそう♪

写真

ファッションショー会場に一足先に入ってみると、最前列には屋外での器材洗浄に使うような小型簡易プールが並べられ、そこに並べられた椅子はビニールですっぽりくるまれている。

「最前列はちょっと水がかかる可能性あります」

なんか・・・

ちょっとじゃない想定のようなw

写真

一応、最前列に座ろうとわざわざワークマンの防水パーカーを着てきたんだけど、薄手カッパと荷物用のビニール袋、さらには靴にかぶせるためのカバーまで配布された。

準備万端だなあと思ったけど、よく考えたら店舗で販売している商品か。

写真

Tomakiさんも当然最前列。
いつもいいカメラで撮影しているけど、それも一応防水だそう。

写真

そして始まったファッションショー。

写真

霧が立ち込め、強風にモデル女性の髪も激しく乱れ、さらには天井から降り注ぐ雨、雪、そして最後には重大発表とともに銀吹雪。

動画で撮影したので、ぜひ見ていただけたら。


▼強風が吹き始める頃(7分30分あたりから)

▼天井から雨が降り始めるころ(9分あたりから)

▼フィナーレで重大発表(13分30秒あたりから)

▼全編(14分53秒)


●ワークマン2019年秋冬新商品発表会~バイク乗り要チェックアイテムはこれだ!・・・バイク乗り向け新商品をピックアップして紹介しています

イベント参加レポート の記事一覧