• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

車中泊&車中ワークブログを立ち上げました

ダウンロード (2).jpg

昨年12月、新たなブログを立ち上げました。
12月14日に納車となったスズキ・スペーシアベースでの車中泊&車中ワークをテーマとしたものです。

●スペーシアベースで車中泊&車中ワークに挑戦! - ひよこ豆号に乗ってどこに行く?

「旅」として車中泊をするだけでなく、車を「モバイルハウス=自由に移動できる居住空間」とみなし、気に入った場所を探して仕事をしたり、何か企画をまとめたり、文章を書いたりといったことをしてみたいなと思っています。

というのも、昨年4月に入院中の母の週一見舞いとネコの世話のため実家にUターンした後は、本当に家に引きこもりになり、誰とも会話しない日が長く続いてしまいました。

気分的にも本当にふさぎ込んでしまい、このままだとちょっと危険だなと。

気分転換にとって「場所を変える」ことはとても重要です。
それだけでリフレッシュできますし、うまくいけば集中力もあがり新しいアイディアも生まれてくるでしょう。

ダウンロード (3).jpg

そんなことを期待して、今日も内房・保田海水浴場の目の前が海という駐車場でこの記事を書いています。
なかなかいい感じです♪

●スペーシアベースで車中泊&車中ワークに挑戦! - ひよこ豆号に乗ってどこに行く?

車の運転に挑戦!の記事一覧