• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「ブログダイエット部」本日正式スタート!!!

写真8月中旬よりプレスタートしていた「ブログダイエット部」。何かと慌しい8月も終わり、大半の参加メンバーが本格ダイエットを開始したようですので、本日正式にスタートをします。

●ブログダイエット部

「ブログダイエット部」とは、ブログでダイエット目標を掲げ、そして日々の取組などをブログに記録している「ダイエットブロガー」によって構成されています。

ひとりではついくじけてしまったり、いつの間にかなあなあになってしまいがちなダイエット目標。それを達成すべく、仲間と一緒に刺激し合いかつ情報交換し合いながら、無理なく楽しく続けていくことを目的に立ち上げました。

仕組みとしてはトラックバックセンターで、13名(9/1時点)のメンバーが、それぞれ各自のブログに関連記事を書き、トラックバックをすると、「ブログダイエット部」のトップページおよび各メンバーページに記事リンクが張られます。

「目標は○キロ」という減量目的の方から、「引き締め」「健康的な体づくり」など目指すゴールは様々。そこへの道のりもいろいろです。

共通点は、決して無理をして健康を損なってしまうようなことはせず、自分にあった健全な方法で理想の体を作っていこうという点です。

ダイエット関連商品のモニター企画なども実施してゆく予定です。
さっそく、通販大手のセシールさんから「スマーティア」のモニター提供も受け、現在5名の方が置換えダイエットに取り組んでいます。

●「スマーティア」モニター記事一覧(ブログダイエット部)

私もメンバーの一人として参加しています。
脂肪燃焼のレッグマジックX、そしてプール通いで、下半身をすっきりさせ、かつ筋肉をつけることで腰痛など体の不調を治していきたいと思っています。

こんな私たちブログダイエット部メンバーの取組を、どうか応援してください!


ブログダイエット部参加中!
ブログダイエット部参加中!

健康&ダイエット&美容の記事一覧