• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

髪に効果?サプリメント「ミレット&ケラチン」

写真ベルーナの商品体験コーナーで、Yahoo!ビューティー通販コスメ大賞2位!の美容クリームとかずらずら並ぶ中にちょこんと置かれていたサプリメント。

保湿&美容成分とか、いくら説明されてもあまりピンとこない人なんだけど(肌荒れひどいのでニーズはありつつ)、この「ミレット&ケラチン」は妙に響いた。

「ふさふさ つやつや」と書かれたサプリ。

内からふさふさ、ツヤツヤをサポート!

内側からのふさふさ、ツヤツヤをサポートする『ミレット』と『ケラチン』 を一緒に補うことで、ボリューム感ある美しさを保ちます。コシやツヤが気になったら内からのサプリメントケアもおすすめです。


自分、ニーズあるかも!!!



ミレット&ケラチン


もともと、髪の毛が細くボリュームがなかった。
天然パーマでごまかしていた感はあるんだけど、やはり年齢のせいか、ここ数年、とりわけ髪の毛がやせ細ってしまい、「コシ・ツヤ」どこじゃないことに。

それこそ「髪やつれた生活困窮主婦」状態。

写真

つい先日、とあるTwitterのつぶやきをきっかけに買ってしまったこの部分ウィッグ。
人工毛髪だけど、このくらいコシがあったらいいよなあと。

写真

説明によると、爪にも同じ効果が期待できるとのこと。

写真

成分はこんな感じ。
見てもよくわからないんだけどね。

せっかくなので調べてみた。

●ケラチン - Wikipedia


毛、爪等のほか、洞角、爬虫類や鳥類の鱗、嘴などといった角質組織において、上皮細胞は硬質ケラチンと呼ばれる特殊なケラチンから成る中間径繊維で満たされて死に、硬化する。


ミレットのほうはよくわからなかったんだけど、英語の「ミレット(millet)」は「雑穀」の意味で、サプリ販売ショップなどの説明を見ると、「穀物のキビから抽出した天然成分」などと書かれていて、ヨーロッパでは昔から髪に効く成分として使われてきたんだとか。

日本でいうところの「わかめ・こんぶ・ひじきが髪の毛にいい」ってやつかな。
慢性甲状腺炎はヨード摂取過多よくなさそうなんで、海藻類は食べすぎないようにしてるので、ヨーロッパ伝統の育毛効果食材はありがたい。

ミレットエキス配合のサプリメントや、ケラチン配合のサプリメントはいろいろあるけど、その両方を一度に摂取できるのが、この「ミレット&ケラチン」の売りらしい。

写真

1袋に入っているのは、1日2粒で一カ月分。
値段は1,554円(注文金額が税込2,625円未満の場合、送料315円がかかる)。

そんな高くもないので、ものは試し。
2袋購入して試してみようと思う。

少し先になっちゃいますが、効果でたらまたレポートします。



ミレット&ケラチン

ちなみに、外側からは「ラサーナ」愛用中です。
お試しセットがとてもよかったので、フルボトルも買って毎日使っています。

●シャンプー&トリートメント「La Sana(ラサーナ)トライアルセット」がマイヒット
●ラサーナ買っちゃいました

健康&ダイエット&美容の記事一覧