• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

旅行用に購入したアテニアトライアルセット

【追記(2012.8.17)】2012年9月30日まで、キャンペーンにより1200円→1000円となっています。記事本文中の価格は、私が2009年に購入した時のものです

写真最近、化粧水も乳液も、エバメールだけで済ませてしまっている自分。

簡単で肌の調子もいいのだが、実は旅行に行こうと思った時、ミニボトルにちょっとだけ移し替えて・・・ということができなくなった(エバメールはゲル状なので携帯するにはちと面倒な感じ)

で、次の旅行用に、アテニア化粧品のポーチ付きトライアルセットを購入した。

きっかけは、Yahoo!に掲載されていた広告。
↓これだ。

写真


うっそ~!? これで1,200円!!!


とか、ついびっくりしてクリックしたら、
やっぱり嘘だったというか、
誤解だったというか、
ちょっと悔しかったというか恥ずかしかったというか。

薄いグレー色の文字で「※メイク品除く」と書いてあり、メイク用のブラシ数本や後ろのほうに入ってるマニキュアっぽいのとか、ビューラーとかは全部“演出小道具”。セットには含まれていない。

とりあえずポータルにだす広告で「クリック」させるためには派手にしとく必要あるんだろうけど、これっていいのかなあ・・・。

なんてブツブツいいながらも、
結局こうして買っちゃう人がいるから、ありなのだろう。

写真

ポーチは、公式サイトの写真のイメージより、
かなりしっかりした作り。

化粧品についてくる「おまけ」のポーチにありがちな、ちゃっちー感じはない。

写真

ただまあ、キンキラキンなので、
自分が持ち歩くと「どうしたの、わださん? 何かあったの?」と、なぜか心配されちゃったりしそうなんだけど。

(ひらひらしたブラウス着ていっただけで白目剥かれたり・・・)

写真

マチが結構あり、かぱっと開くようになっていた。
中に入っているのは、基礎化粧品&洗顔料の5点セット。

  • クリアオイルクレンズ(クレンジング)45ml
  • マイルドクリーミィウォッシュ(洗顔料)30g
  • モイスチャーローションII(化粧水)50ml
  • デイエナジーミルク(日中用保湿乳液)18ml
  • ナイトコンセントレートクリーム(夜用保湿クリーム)量不明だがちょっと

2週間分だ。

写真

よくコンビニで2日分のセットを298円とか398円とかで買うというもったいないことをしてしまっているので、こっちのほうがいい。

意外にもポーチが結構使えそうなので、
満足だ。

(広告表現に対してはちと解せない気持ちが残りつつ)

写真

ポーチは、メインスペースの他に、メイクブラシなど入れる場所もある。

メイクブラシとかそんなもん使わないので(付属でついてるチップのみ)必要ないちゃないんだけど、別にこのポーチ、化粧品入れとしてでなくても使えそうだ。

旅行先のホテル内を散策する時とか、お仕事先の会社で(最近知り合いの会社でバイトしたりしてます)ランチにでかけるのに、お財布と携帯とデジカメ入れて持ち歩いたりするのに。

なんか女子っぽいよね。
ナップザックかついでるより♪

写真

だとすると、ここにペンとかいろんなカードとか入れておくのに便利そう。
デジカメの予備メモリとかバッテリーとか。

写真

以上、アテニアトライアルセットの中身と、
ポーチなかなかGOODでしたというレビュー。

【追記(2012.8.17)】2012年9月30日まで、キャンペーンにより1200円→1000円となっています。記事本文中の価格は、私が2009年に購入した時のものです

健康&ダイエット&美容の記事一覧