• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

エステジェンヌシリーズその他(ソニックシェイプ&リンクルマスク)

写真「ナイトスチーマー」「イオンスチーマー」動画記事が好評みたいなので、調子に乗って残りも。

「どんだけエステジェンヌシリーズ買ってるんだよ、このおばさん!」とか陰口たたかないように。高額エステにはまること考えれば、一回買えばこうやって4年以上使えるんだから安いもんです。

▼エステジェンヌ「ナイトスチーマーナノケア」(41秒)

▼エステジェンヌ「イオンスチーマー ナノケア」(1分6秒)

ソニックシェイプは、以前MONO-PORTALの「おさわりツアー」で汐留ショールームの「サロン・ド・エステジェンヌ」を訪れた際、参加者がもっとも食いついたもの。

写真

これで顔をマッサージすると、超音波の力でフェイスライン引き締め効果がある。

実際、片側だけやった後に鏡を見ると、確かにやったほうが少し引きしまった感じになり、即効性が高い点も特徴のひとつだ。

写真

超音波をしっかり肌に伝えるため、専用ジェルを塗って利用する。
間に空気が入ってしまうと、超音波が伝わらないためだ。

一回あたりの使用時間は8~10分くらい。

写真

取扱説明書の解説を見て、「アゴの下から耳下」「鼻下からこめかみ」「口元から目元」と、加齢とともにたるみがちな顔の筋肉をひきあげるよう、顔の筋肉に沿ってマッサージをしてゆく。

超音波なので特に振動を感じることはないが、マッサージする平らな面に水滴を垂らすと、細かく振動してはじけるのが目に見える。


▼エステジェンヌ「ソニックシェイプ」(46秒)


もう一個は、テレビなど見ながらもできる「リンクルマスク」。

写真

こちらは目のまわりをパルスでマッサージするもの。
他が電源アダプタなのに対し、これはリモコン部分に乾電池2本を入れて使う。

写真

なので、ポケットにリモコンを入れておけば、部屋を歩き回ってもいい。
他の「ソニックシェイプ」などと比べたら、比較的面倒がらずに続けられるものかなと思う。

写真

こちらも専用ジェルを塗る。
ちょっとチクチクした感じの刺激もあるが、自分とか、激しく目を使う作業をしているので、目の周りのマッサージにもなって一石二鳥だ。


▼エステジェンヌ「リンクルマスク」(46秒)


どちらも、数年前に買っておきながら、
毎週どころか「月1~2回」くらいに使用頻度になってしまっていた。

続ければ効果はあるだろうこともわかりつつ、
やっぱ面倒なんだよね、ホームエステって。

そんな点でやっぱり楽チンなのは、昨年末に販売開始となったこれ。

写真

●寝ながらエステ~Panasonic「ナイトスチーマーナノケア」

何もしなければ、ほんと、見事にたるみまくってゆく顔。
毎晩マッサージとかできるマメな人や、エステにちゃんと通える人はいいけど、そうでない自分みたいな横着者な人にはオススメだ。

健康&ダイエット&美容の記事一覧