• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

ネットばかりしてて下半身が退化

写真・・・するんじゃないかと不安を覚える今日この頃。朝起きてから寝るまでの10時間以上、ずっとPCの前。バランスボールでも買おうかと真剣に検討中だ。

ところで先週末から通い始めたフィットネスクラブで、「体成分分析」をした。

写真

まずはメインの「体成分分析」。
単に体重計の発達したような奴で、ここまで測定できちゃうとは驚きだ。

体脂肪は「16.5kg」。
調べてみたら、シベリアン・ハスキーの体重が16kg~27kgということなので、少し小さめのシベリアン・ハスキー分くらいが脂肪ということか。

シベリアンハスキー 2007年度版カレンダー 壁掛けタイプ

「これって、多いんですか?」
「ええ、体脂肪率が30%弱ですから」
「なんかぴんとこないんですよね、数字だと」
「身体の約1/3弱が脂肪です」
 
 
ひえぇ~!!!
 
 
(仮想会話です・・・近いこと話してましたが)

写真

もちろん、体脂肪だけ「過多」。

写真

ウケスト・ヒップ比・・・は、測ってないぞ、どっちも!

写真

ちなみに、年齢・性別的な体脂肪率の標準範囲は、18.0~28.0%だと。
まんなかをとって、23%くらいを目指したい。

写真

体型分析は・・・

写真

肥満ぎみ。

写真

すごいことに、部位別の筋肉量まで調べられる。
その結果が「身体バランス」のところに表示されている。

写真

下半身・上半身のオレンジは、「体重の割の筋肉が少なく、体脂肪が多めです」カラー。
左腕の黄色は「もう少し筋肉を増やすか体脂肪を減らせば標準的な状態になります」カラー。

唯一よかったのが右腕で「青色」。これは「標準以上に筋肉が発達しています。維持していきましょう」カラー。

写真

「何かスポーツをやられているんですか?」
「いえ、見事にまったく何も・・・」

まあ・・・強いて言えばマウス。

一日中、右手でマウスを握って動かし続けている。
あれはあれで、結構な運動量になっていたのだろうか???

今度ちゃんとカウンターマウスで、一日何回クリックしているか計測しなくちゃ!

ガイド欄にはこう書かれている。

写真
 
 
普段、脚に力がないため、
 
 
写真
 
 
階段を上がるのも大変でしょう?
 
 
写真

和田 亜希子様の下半身筋肉量が、和田 亜希子様の体重を支えるのに不十分だからです。

写真

・・・やっぱ、足が退化してるんだよ、ブロガー!

写真

とりあえず、目標はマイナス4.5kg。
2004年春のダイエット時に減量したのと同じくらいだ。

1年半くらいはきちんと体重維持できていたのに、体調壊した昨年末から一気に崩れてしまった。

写真

ってことで、結果表でモチベーションアップしたので、
これからフィットネスクラブに行ってきます!

健康&ダイエット&美容の記事一覧