• 広告を利用しています/紹介製品の価格・スペックは記事作成時点のものです

「体を動かさないと気持ち悪い」

写真・・・って言う人、いるじゃないですか。
ジョギングしたり、毎週フィットネスに通ったり。

素朴な疑問。
どうしたらそういう風になれるんでしょう?

やっぱ、もともとスポーツ好きなんでしょうか?
もしも、人生の途中からそうなったんだとしたら、その分岐点を知りたい。

・・・っていうのも、自分、運動系はなにやっても続かないんです。
 
 
運動しないとまじでやばい!
 
 
という気持ちは人一倍強いです。
多分、このブログを見てる人が想像してる以上に「体を動かしていない」人間です。

まず。

「家で仕事してるので通勤がない」

これは大きいです。
目が覚めたら、ロフトベッドの梯子を5歩で降ります。
そこから2歩の場所にデスクがあって、まず座って、パソコンのスイッチオン。

そのまま2時間。

おなかがすいたら、台所の冷蔵庫の前へ。
そこまでも10歩ちょっと。往復して30歩弱。

そしてまた4時間。

朝9時ころ目を覚ましてから、夜3時過ぎに寝るまでの18時間くらい、トイレ・お風呂を除くとこんな生活です(食事はパソコンデスクのところでとることが多いので)。

話を元に戻すと、そんなヒッキーな生活ではまずいわなという自覚はあるので運動したいんだけど、何をやっても続かない。ジョギングもすぐしんどくなっちゃう。

フィットネスクラブも何度入会して、通わなくなって、無駄な月会費を払い続けた後に「もったいないことをした」と退会したか、数えられないほどだ。

いや。

数えられないことはないだろうけど、
 
 
数えたくはない!!!
 
 
フィットネスに行くために着替えるのが面倒。
駅の反対側にてくてく歩いて行くのが面倒(5分くらいだけど)。
ストレッチ、各10秒ずつやらないといけないのが億劫。
エアロバイク、汗かくし、なんかしんどい。
筋トレマシン、前の人が空くまで待ってるのが退屈。

そんなことを考えながらも、バスタオルひっぱりだして出かける支度をしていたら、間違ってテレビのリモコンを踏んでしまった。やっているのは、松平健主役の2時間サスペンスものの再放送。むむ。面白そうやん。いつでも行けるフィットネスより、こっちを見るほうが、人生にとって大切なんじゃないのか・・・そして、バッグを抱えたまま座り込む、意思の弱い自分・・・。


で。


なんで突然深夜にこんな記事を書いているかというと、
凝りもせず、また入会したからです。

今年5月にできたばかりのフィットネスクラブ、「オアシス金町店」に。

写真

いやー、新しい施設って、まじできれい!
4階建てで広いし、マシンも最新。お風呂もサウナもジャグジーもいい感じ♪

スタジオプログラムもたくさんあって、なんか楽しそう♪♪♪

なあんて、まだ日曜日に入会したばかりだから行く気ムンムンなんだけど、
果たしてこれがいつまで続くのやら・・・。
 
 
うーむ。
 
 
写真

(注:よい子の皆さんは、女性ロッカールーム内でブロガー根性をだしてはいけません)


継続するための方法をいくつか考えてみました。


家では「風呂に入らない」と決める

オアシス金町店の女性ロッカールームに併設されている「お風呂」、清潔で湯船も気持ちよさそうです。サウナももちろんついています。

お風呂屋さんがわりに使うってどうだろう?
家で一人分のお湯をわかすエネルギーの無駄を省いて、一石二鳥かも。


家ではテレビを見ないことにする

やっぱ、最新マシンは違うなあ。
エアロバイクはじめ、有酸素運動系のマシンすべてに、画面もクリアで見やすいテレビがついている。

見たいテレビがあったら、フィットネス。
大河ドラマを見たかったら、1時間エアロバイク。
2時間サスペンスなら、2時間ウォーキングマシン。

ちょっときついかもしれないけど、そうすると、フィットネスに行くモチベーションが少し生まれる気がする。


とにかくガンバろっと。

健康&ダイエット&美容の記事一覧